暮らしに毎日ポストイット♬

今年でブログ開設19年目
天国へ召されたハスキー犬の想い出とともに
シニア夫婦の平凡な暮らしを綴ります

一区切りでホッ♪

2021年09月21日 | わんこ

 

台風接近でお天気が心配でしたが 修了展会期中は好天に恵まれました

さすが私 晴れ女(って そこ?)

昨日の搬出前に 講座日最終の「鑑賞会」をしました

皆さん熱心に作者の言葉に耳を傾けています

 

 

 

流木を使った展示は 苦肉の策

柳葉魚 と書いて ししゃも と読みますので

なんとなく柳の木に見立てました

 

 

時間をかけてラミネート加工した(大変だった・・・)クロッキーは

壁面一杯に展示しました

 

 

 

主催者側から急遽依頼された講師の作品は過去作品と

最新の小作品

まさか・・・・の 真正面で 気まずい

 

ちなみに 小作品は銀座の画廊でのグループ展に参加したもの

 「美じょん新報」で瀧悌三氏(って誰?)の目に留まっとか

知人が送ってくれた記事がありまして

ちょっぴり自信につながった作品ではあります

でもでもでも・・・・自分に自信が持てないから

講座は未だにプレッシャーでしかありませんけど

 

 

 

 

 

受講生の方の感想で 一番うれしかったのは

「いつも楽しく過ごしました。毎週の土曜日が待ち遠しい感じです。高齢者が多くなりお互いの健康状態が気になります。でも皆様が頑張っているので、私も気をつけながら楽しみます。」

 

今年度後期日程がスタートするまで しばらくお休みが続きます

 

 

 

そんなようやく落ち着いた本日昼下がり

話題の「マリトッツォ」なるスイーツを食べてみました

生クリームをはさんだ 菓子パンってことやね

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 敬老の日 | トップ | どうぞぶぶ漬けでも・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

わんこ」カテゴリの最新記事