66歳の貧乏なアルバイター

単身赴任生活が終わり、定年。でも生活できないから、、どうしよう。。

言いがかり文化

2024-07-16 18:17:10 | 身勝手な発言集
『たとえば空から槍が降ったとしたら、、、』
などと言うと
「空から槍など降らない。そんな事を言う奴はダメだ!!」
などと、スグに言いがかりをつける文化になってるのが
今のネット社会

いやいや、馬鹿馬鹿しいインターネットの情報をマトモに受けて更にその上行く勘違い論を言い合うマスメディア

最近の情報は嘘ばかり
その嘘も揚げ足取りの切り取り情報だから
『たとえばなし』もできない
『例』など言えない

従って、お笑いが政治をやったほうがマトモになりそうな勢い
だからトランプ現象もあながち頷ける

しかし
その結末は世界で起きてる殺し合いなのだが
それは自分には起こらないネットの社会だと感じているのが今の人の生活

特に日本人は一億総「普通の人」
自分は普通だと思い込んでる
そこからして、狂ってる
それがわからない国民ほぼ全員

しかし、そう言う文化はアメリカからやってきたように感じるが

今後は中国共産党に組み入れてもらって人間の尊厳を取り戻した方がいいんじゃないか(爆)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 色と味の違い | トップ | 本が読めない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

身勝手な発言集」カテゴリの最新記事