66歳の貧乏なアルバイターの日々

単身赴任生活が終わり、定年。でも生活できないから、、どうしよう。。

坊主の世も人の世

2021-10-12 08:44:48 | 身勝手な発言集
坊さんに拝んでいただきありがたやありがたや

ですが、

坊主丸儲けと言う言葉すらありますから

やはり坊主の世界も人の世でしょ

坊さんも宗教商売じゃん

お金をもらいません、拝みます ありがたいです

でもなぁ、それで本当に幸せを感じるには修行が必要じゃん

「お金だ」「お金よ」 というこの世界に

修行までして幸せになりました、っていうても

じゃあ 人に嫌われ、憎まれてまでして金亡者になりました

っていうのも修行の一つ

そう言い返したらどうですか?

嫌われる勇気があればそれができますやんか

人の世は言葉でどうにでもありますやんか

ああ言えばこう言う

坊主は税金かかりませんのや

ていうかやっぱりここでもお金が絡んでる

もう、知りません

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人生は選択肢が多すぎてやり... | トップ | 脊柱管狭窄症 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

身勝手な発言集」カテゴリの最新記事