L-20lonesomelife

単身赴任生活が終わり、定年。でも生活できないから、、どうしよう。。

ゴールデンウィーク

2024-04-29 05:43:33 | 日記
息子と娘が帰ってきてます。

息子は大阪からです。
5月6日まで居れるとのこと。

娘は前半だけの27~29日の3日間だけで、後半は京都に友人と遊びに行くとか言ってます。

まぁ、それでも奥様が元気になるのでとてもありがたい。

しかし、ゴールデンウィークは外出してもどこも混雑してて、出かけたいと思えない。

渋滞と混雑を味わう事に興味は湧きません。

どこかに行った気になる行為も私は苦手です。

観光地の混雑中で時間を費やして、景色がどうとか美味いものがどうとか言っても、見えるものは人の波、食事もただそこで食べたというだけで、実は近所でもほぼ同じものが食える。

目的が「そういう気分になる」こと。

自分の脳を騙すのが大の苦手。

誘導、洗脳には無意識に抵抗してしまう。

世間に順応できない捻くれ者ですな。

それが正しいのかどうかは分かりませんし、それが賢い行為だとも思ってません。

郷にいれば郷に従え、と言います。

それができないのも、ある意味 人として「不具合」なのかも、と。

まぁ、何れにしても息子と娘には感謝の時間。

子は子のうちに親に親孝行する。

もう既に三十路の子供達ですけれど(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なかなか面白い記事 | トップ | 娘は昨夜帰っていきました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事