L-20lonesomelife

単身赴任生活が終わり、定年。でも生活できないから、、どうしよう。。

今日は体の調子が少し良い

2024-05-17 05:41:57 | 身勝手な発言集
身体の調子が良いといっても少しマシになっただけであって、若返ったわけじゃない。
つまり以前の自分の身体に戻ったわけじゃない。
むしろちょっとだけマシに感じているだけだから時間が経てばそのうちまた元の不具合に戻って痛かったり怠かったりする身体になっていく。
それはいずれはみんな同じでだんだんと老化して、死に向かって進んでいくだけだ。
時間は元に戻らない。
進んでいくだけだ。
そしてそのうち自分の身体の時間は終止符を打つ。
時間が支配するこの世界の受け入れざるを得ない現実。
時間は光、光は希望か。
それは希望か。
希望は厳しい現実を意味するのか。
そこに未来があるのか。
今日は身体の調子が少し良い。
だから快く未来を受け入れよう。
快く苦しみを受けることだ。
ゾンビの世界か。
気分はどうだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 会社が悪いのは社長のせい? | トップ | 労働者「土日休み」の件 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

身勝手な発言集」カテゴリの最新記事