まいにち元気

まいにち元気でいられたら、最高やね!

うどん好きのあゆが徒然なるままに
大阪の讃岐うどんを食べ歩き♪

不登校再発〜進級へのみち

2023-11-04 21:28:00 | 高校生活
無事合格を手に入れると同時に
塾は終了。
羽の生えた背中も頭も、スプラトゥーン三昧。

春休みの課題は、3月下旬にやっともらえた。
遊びまくり、もともと不登校生だった娘にはハードル高く。
半べそかいて、再度塾長へ「先生、今日お時間ありますか?!」

春休みの宿題をどうにか助けてください🙇
と再入塾。
なんとか宿題を片付けることが出来、安堵して迎えた入学式。

制服、靴下、カバン、靴全て学校指定の品に身を包み
初めての電車通学。

おやつ食べてもいいねんて!
でも、お菓子よりおにぎりがいいな。
お腹空いたらおにぎりを食べてもいいですか?!と大真面目に学年主任に質問してきた。

そんな幕開けでした。
まさか不登校再発するなんて、夢にも思わなかった私。

20人学級
質問だってしやすい空間。
明るい高校生活が送れると信じて疑わなかったのに。。。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高校への道〜不登校 合格発表 | トップ | 不登校再発〜進級への道 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

高校生活」カテゴリの最新記事