12月4日 関西人なら誰もが知っている 毎日放送テレビ「せやねん」に
我らがTKUたかたかさんが紹介されました
番組内で、生出演したTKUのうどん達。
出演者のテーブル一面に並んだ、あの赤と黒の丼が圧巻でしたね!
それだけでも十分、子供の参観日を見るように嬉しかったのですが
(ごめんなさい、この表現をすると上から目線な発言ですね。。。)
うっし~さんのブログのこのTOP写真を
見たとき、なぜかジーンとしちゃいました。
たかたかさんのやり遂げた感のある表情
アルティマさんとこんぶ飴さん、そしてブログ主のうっし~さんの
なんとも充実した表情。
アルティマさんとこんぶ飴さんはモザイクですが、仲良くさせていただいていますので
容易に表情は想像つきます!
なにより、生本番でバックでうどんを作るという初体験、過酷な条件を「仲間」と一緒に
成功させたという雰囲気がなんていうんやろう・・・
ヒシヒシと伝わってきたんですわ。
庶民的な感想も持ちました。
「あのキダ・タローと一緒やん!」って叫んでしまいました。
これって一生モンやで!と思います。
キダ先生が「うまい!」っておっしゃってたのもとても印象に残っています。
よっしゃ!って感じで見てしまいました。
関西の名誉文化人やと思います。
しかし、あんなふうに出演者全員が写真に納まってくれるんですね。
関西ってええなあ。
みんな優しいなあ。
テレビ出た記念やからって気持ちを忘れずにもってくれてるんやろなあ。
TKUさんは、ここのところイベント続きで(ひやかけ祭り、ふれあいフェス)
どの写真を見ても「仲間」が浮き出ていていいなぁと思ったんですが
今回は、特に感じましたね。
これは見ている私の状態が違うからなんでしょうけど。
どのイベントも全力投球で、負荷に差はないでしょうが。
少し前まで、ご自身もうどんが好きな一般人だったTKU大将 たかたかさん。
たくさんのうどんが好きな仲間に支えられて、お店も軌道に乗り本当に毎日幸せそう。
そこには、自分もうどんが大好きだったからこんなお店があったらいいなを
形にしていってるんかな?と思います。
夢を叶えていってることが幸せなんやろな~
先日のアルティマさんのブログで紹介されていましたが
麺切れで閉店させない、営業時間内は必ず営業している
この安心感。他の飲食店では考えられない普通のことが、
案外麺切れなら仕方ないが「常識」になってしまっていました。
私のように、阪神高速使っていかなきゃいけない人間にとっちゃ、とても嬉しい限りです。
必ず食べにいきたくなったら食べられるんだというお店って貴重です。
これから先も、どんなに繁盛店になっても「おごらない」お店でいてください。
※決して、麺切れ閉店をする店の店主がおごっているという事じゃないですよ(汗)