
がんもうどん ¥450

これ、食べたかったのよね~

おじやんミニさんの「続クーパーな日々」で紹介されていて(クリックしてね)
見た瞬間から「これ、食べる!」って決めてたんです。
運ばれてきた瞬間「ん?」
丼が変わっていました。
そのときはなんだか自信なかったのですが「確か白っぽい丼だったような・・」と
思ってたんです。やっぱり違っていました。
器ひとつで印象って変わりますね。
引き締まった感じで、高級感漂う♪セルフっぽくない器。
おお!がんもは味つきなんやあ。
わたしの勝手な想像で、がんもはうどん出汁味だと思ってたんです。
違いました。
甘く煮込んでおられました。ちょうどきつねうどんの「きつね」みたいな。
でも、あそこまで味が濃いくないですよ!
ボリュームたっぷりのがんもには、きくらげがゴロゴロ入っていました


見て!見て!
ピント合ってるでしょう?
いやいや、そうじゃなくって・・・それもなんだけど。
今やとっても貴重路線な麺です。
「ずっしり」
「どっしり」
「じんわり」

ズッシリ感のある麺は、このようにスーッと真っ直ぐに整列します


ただね・・・大将がおっしゃっていました。
先々週までホンマによかったんですわ・・・って、
「思わず笑ってしまうくらい良かった」そうです。
検証してみますと(笑)この麺の2枚の画像をみていただいて、
おじやんミニさんのところの麺の写真と比べてください。
なるほど・・・
そして主人は、「2.3月限定しっぽくうどん」

いわーんさんが、先日「あとちょっとしか食べられへんから」と言って召し上がってきた
「しっぽくうどん」
ちゃんと、感化されて主人食べてましたよん♪

野菜ゴロゴロ♪
野菜不足と思われるコメンテーターさんに食べていただきたい一品です。

おでんは、何をとっても一つ90円、この大きないなりも90円でした。

端っこにうつっているきゅうりのお漬物は自家製でサービス品
これがおいしくって、おかわりしに行く息子

おかんは、恥ずかしいぞっ

いってつ大将、申し訳ございませんでした。