蔵六の思いつ記

思いつきを書き連ねる

企業からの震災支援

2007-07-19 22:28:18 | 気になること
 ん~各社の支援状況をまとめようかとも思ったんだけど、各社で支援の物量が違ってて、それを比較してしまう形になり、善意を比べるのもどーかと思い止めました。

 コンビニ各社は、おにぎり・カップ麺・日用品を提供。しかも流通も確保してるので翌日には物資を届けてます。流通関係だと大手スーパーも同様の支援をしています。食品会社も自社製品で保存の利くものを提供しております。

 特筆と言うか、地元なので当然というか、コメリも日用品を提供してます。それからコメリは独自にNPO法人コメリ災害対策センターを設立してて、そちらで対応しているようです。スッゲー。

 最後にそれぞれの企業のHPから災害支援の情報を見るには、企業情報内のニュースあたりを探してください。トップページのニュースは商品情報ばっかりだったりします。

 もうちょっとマスコミはこういった企業の姿勢を流して欲しいな・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TVに泰葉がやたら出てる | トップ | 住友生命の絵画コンクールのC... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

気になること」カテゴリの最新記事