出来上がった番組を売買するんじゃなくて、企画を売るというか、
例えば、あるテレビ局がまぁまぁのクイズ番組を持ってたとする。
そのテレビ局はクイズじゃなくてドラマを主軸に置きたいとする。
普通ならクイズ番組を終了してドラマがスタートなんだけど、
クイズ番組の企画やキャスト等を他のテレビ局に売ることができればどうだろう?
そのクイズ番組は他のテレビ局に移って、そのまま放送を続けられる。
思うに今のテレビ局は、それぞれの差別化が低いと思うんだ。
どの局にもドラマがあるしクイズ番組あるしニュースがあって、歌番組がある。
ドラマ専門の局があってもいいし、クイズ番組専門の局もいいかもしんない。
デジタル化が進めばどうしたって、テレビだって多様化して競争力を付けていかなければインターネットに負けるだろうに。
例えば、あるテレビ局がまぁまぁのクイズ番組を持ってたとする。
そのテレビ局はクイズじゃなくてドラマを主軸に置きたいとする。
普通ならクイズ番組を終了してドラマがスタートなんだけど、
クイズ番組の企画やキャスト等を他のテレビ局に売ることができればどうだろう?
そのクイズ番組は他のテレビ局に移って、そのまま放送を続けられる。
思うに今のテレビ局は、それぞれの差別化が低いと思うんだ。
どの局にもドラマがあるしクイズ番組あるしニュースがあって、歌番組がある。
ドラマ専門の局があってもいいし、クイズ番組専門の局もいいかもしんない。
デジタル化が進めばどうしたって、テレビだって多様化して競争力を付けていかなければインターネットに負けるだろうに。