蔵六の思いつ記

思いつきを書き連ねる

帰省ラッシュから帰還

2006-01-03 21:29:51 | 思いつき
帰省はもっと時期をずらすべきだな。大きな会社は社員の長期休暇をずらして取らせるべきだよ。中小企業にも健康保険証の番号を使ってランダムに長期休暇を割り振って、義務づけて取らせるとか、ダメかな?

帰省ラッシュの渋滞はどう考えてもエネルギーの無駄だし時間の無駄だ。炭酸ガスの削減だって出来るぞ。とにかく渋滞は嫌いだ!どうにかしようよ!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだ放浪中 | トップ | 正月で見たもの »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (WAKO)
2006-01-05 21:53:57
自動車社会廃止に一票。

イクナイ?
返信する
それも良いかも (蔵六)
2006-01-05 23:00:10
でも、我が家は田舎なので車がないと買い物にも行けない・・・
返信する

コメントを投稿

思いつき」カテゴリの最新記事