あそこに誰かが生きている。 How goes it with you?

日々の感想。

旅の記憶。

自由時間。

そして、
今後の話。

旅(1日目1/2)

2015-07-24 23:30:28 | Travel memories

昼前に起きたら曇空。
初日としてはそんなに悪い天候ではないし、感情もそこまで不安定な感じでもない。



今日から僕は旅に出る訳だけど別にそんなに大それたことをするつもりはない。
今日までの日々から逃げ出したかっただけ。

一週間前に注文したロードバイクも三日前に到着し、本日を迎えたのだけれども
はたしてこのケチったロードバイクで一カ月耐えられるかな~と若干不安。

とにかくその時になったら考えようと、三日分ぐらいの衣類と初心者向けパンク修理キッド、
そしてタブレットが入ったバッグを肩に背負込んだ。

いま振り返ると完全にあなどっていたよ。

旅の目的は、自分が住んでいる埼玉県富士見市から山口県のあるところまで行こうと考えている。

前の会社を辞めた後がバタバタで事前に行き方や泊る場所など
調べていた訳ではないので完全な行き当たりばったり旅になる予定だ。
今までの人生もこんな感じですよと・・・

初日の目的地は神奈川県の相模原市。(歩行者距離で42kmぐらい、実際には50kmぐらいだと思う。)
まず国道254号線に入りそのまま志木街道をまっすぐ進む。

仕事のときは車で通行していたからあまり気に留めなかったこの道も
自転車だとかなり恐怖を感じる。
志木街道は道は広いけど大型トラックの走行が多い。
トラックが横を通る時の風で自転車がタイヤに吸い込まれそう。

そんなこんなで志木街道を2時間ぐらいで走り抜ける。
曇りと行ってももう背中は汗でびっしょり。

小金井市、国分寺市を経由しながら多摩川の四谷橋を渡る。
この旅で渡った最初の大型の橋。

そして最初の坂道が目の前に出没・・・・









続く・・






最新の画像もっと見る

コメントを投稿