あそこに誰かが生きている。 How goes it with you?

日々の感想。

旅の記憶。

自由時間。

そして、
今後の話。

熟睡

2015-08-21 16:12:20 | journal
旅(13日目2/2)旅(13日目2/2+1)をUPしました。


バイト生活が始まり3日。

正直しんどいです・・・・・

午前2時に起床して、午前3時から作業開始。
ひたすらキャベツを切り取り、
梱包をしてトラックに積む作業の繰り返し。

全身筋肉痛です!!ww

本日は休みだったけど、
まさかの15時間睡眠と高校生以来の熟睡記録を更新してしまいました。w

周りはコンビニもないので寮でぼんやりTV視聴。

明日からまた頑張りま~す。


(写真は貰ったトマト。うまかったです。ww)







旅(13日目2/2+1)

2015-08-21 15:20:54 | Travel memories

その後も豪雨の中、田んぼ道や山道などひたすら前進する。

マップ上だとそろそろ鹿児島湾が見えてくるはず、
と思いながら旧道の坂道を登る。

坂の頂上だと思われる場所まで着くと、そこからは長い下り坂になった。
坂を下っていると木々の間から街を見ることができた。



街が見えた瞬間、安心からか全身の力が抜けてその場に座り込んでしまった。
少しの時間、その場で休憩をしてから再度、気を取り直して下ることにする。

徐々に鹿児島湾の全容が見えてきた。
坂を下り、平地を少し進むと鹿児島湾に出ることができた。

ここまで着いたご褒美なのか雨は小雨に変わっている。

濃霧が辺りを埋め尽くしてはいるが、
逆にそのことが自然の美しさを増して見せる演出かのように思えた。

位置的には鹿児島湾を挟んで、鹿児島市の丁度反対側なので
湾沿いを進むことにする。

今までの道とは打って変わって、平坦な道が続く。
左には濃霧の鹿児島湾が広がっている。



桜島は霧のせいかまだ、見ることができない。

途中、コンビニがあったのでおにぎりなどを買って食べた。
結構な頻度で食べるコンビニのおにぎりだけれど、
このときのおにぎりほど、うまいと感じたことはなかった。

その後、1時間程走っていると桜島が見えてきた。
霧が多く、全貌ははっきりと見えないが桜島が
そこにしっかりと存在していた。



初めて見る桜島は、壮大で神仏の存在のように感じた。
晴れた日に見ると、また美しいのだろうと思う。

湾沿いを段々と進むにつれ、建物が多くなってくる。
マップをみると鹿児島市に入ったことが確認できた。

本日、宿泊するホテルは昨日予約しておいたので
そのホテルを目指して進む。

ホテルは鹿児島駅の商店街横にあり、
チェックインの手続きを済ませて、5階の部屋に入った。

大浴場はなかったので、部屋のシャワーを浴びることにする。
一日の疲れが流れ出るよう感じがして気持ちがよかった。

シャワーを浴び終えると、ホテルにあるコインランドリーまで行き、
洋服を入れて、部屋に戻ったところまでは覚えているのだが
その後のことは覚えていない。

深い眠りに入ってしまったのだ。










つづく