おでかけZIOさん

さ迷い人でも言いましょうか、さしたる当てもなく、場所を時間を彷徨っております。

越後妻有アートトリエンナーレ2015 その二

2015-08-21 13:24:46 | アート・文化

ニュー・グリーンピア津南付近は何度も河岸段丘を登り降り、面白い風景が広がります。
それを愉しみながら飯山線森宮野原駅に向かいます。途中で作品「DEAI」を見、「ひまわり広場」で迷路を楽しんだりして、
 
駅近くにある旧上郷中学校 「上郷グローブ座」へ。
が・・・、開演中を目指して来るべき所のでした。演劇を見ることが出来なかった事に心残りを引きずってしまうから。


 
それは欲張り過ぎ。
次の針路は蔡國強さんのドラゴン現代美術館があるマウンテンパーク津南、幾つかの作品を巡りながら向かいます。
  
パーク内には他にも作品が点在、何とも盛りだくさんです。

  
   
津南町お薦めのトンカツを食して、さてそろそろ帰千へ舵を切らなくては。
清津峡方向から塩沢石打ICにいく道を選びます。
途中に幾つか作品に出会えるから。
 
 
清津倉庫美術館を締めとして作品巡りを終える事にしました。
マンネリになるかなと言う危惧も吹き飛び、新鮮な気持ちで作品と対面でき、嬉しかったです。
多分、作品の多さからくる初見のものに出会える事、と同時に変化、進化を遂げ続けているという、言わば関係者のかかわり方に関係しているのだと理解することが出来、変化の永続性を期待してしまうZIOめでありました。(8/19)

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿