おでかけZIOさん

さ迷い人でも言いましょうか、さしたる当てもなく、場所を時間を彷徨っております。

梅雨時はその間隙をついて、赤城の麓へ(2)

2023-07-03 07:11:55 | ちょっことお出かけ

その宿は結構マニアックな鄙びた温泉宿と言っても良いでしょう。
バリアフリーとは程遠いのは確かのようです。
それでも泉質よし、料理よしでZIOてきには合格点を付けましょう。

翌朝予想通り青空が、まずは覚満渕に向かいましょう。


お目当てのレンゲツツジは盛りを終え、やや残念な姿でしたがサラサドウダンツツジが盛り、ベニサラサと競うように咲き誇り、また路に散り敷いて見事でした。
そしてもう一つのサプライズはこの花の下、満喫・陶酔できる静けさを与えて貰っていること、何より、満足度100%でした。
次に覚満渕へ。ビジターセンター脇駐車場にはそれなりの人が、それはそれで嬉しい気分です。
木道を辿ると、ここではレンゲツツジが待っていてくれました。  


まさにミッションコンプリート、良き気分で帰れます。
白樺牧場にも立ち寄ってみましたが、こちらはまた来年に!という訳でソフトクリームを頬張って帰路につきました。(6/15.16)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿