おでかけZIOさん

さ迷い人でも言いましょうか、さしたる当てもなく、場所を時間を彷徨っております。

那須高原

2022-09-26 15:42:31 | ちょっことお出かけ

またまた那須の話し。
身内の慰労を兼ねて那須へ。ちょうど彼岸花の季節、那須町の簑沢で見ごろだという。
ならば寄りつつ温泉で一泊も良いかなと。
どの程度咲いているかは半信半疑、道の駅「東山道伊王野」過ぎて間もなく右手に彼岸花群生地の幟、そこを右折するとまもなく到着です。フムフム、成程こんな感じです。

天水でお蕎麦食べて、沼原湿原を覗いてみることにしました。
紅葉シーズンには少々早く駐車場も閑散3、4台か、湿原も花はトリカブトぐらいでした。

早めに宿那須休暇村に入り温泉に浸かってまったり、やっぱり唱えてしまいます。‷極楽極楽‷
もちろんアルコールもちょびっと。
翌日は藤城清治影絵美術館へ。その前にちょこっと殺生石に立ち寄ってと。

素敵な空間、時間をかけてゆっくりと巡りました。
100歳にもう直ぐというのに画伯は元気な模様、すごいです。

 
後はお土産を買って帰るだけです。

チーズガーデンによってしらさぎ邸でお茶して帰路に付きました。(9/21,22)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿