猫たちの会話

      もし、猫が人間の気持ちで話したら・・・

雪が降る(降り過ぎ~)

2018年01月25日 | 猫たちの会話

 

 

           

            新潟市は8年ぶりの大雪だそうです。
     私の足では何一歩も出られません。
    

                

      庭の木々も五重塔?もすっぽりと雪の中・・・

           

    玄関から3歩で取れる新聞も私には無理!

         

   さすがのフーも戸を開けて貰って外を見て鳴くのを忘れて
    ポカーーんと見てます。

            

     ジーコ兄ちゃん、天国は寒くないかなぁ~
   えっ? フーちゃんみたいに太って居るから大丈夫?

         

      沢山ご飯を食べて、ベットに潜ってるのが好いのよ

     フーーんそうなの?ポンポ空くと寒いのね。

            

      おい、こら! 
    俺様天使の茶碗で・・・
    しかも僕の背中をテーブルにして
    
    いいのょ。 これ、昔の写真だからね。
    おはなちゃんの大好きな写真なのですもの。    

               

        せめて、茶碗位自分のにして呉れよ。
     何だか、だんだん僕の居場所が無くなるようだから。
     
     大丈夫よ。綺麗に洗って置くからね。
     こうしてる写真をときどき見て、思いだしているの。

                  

     ふーだって、本当はそんな写真ほしかったのにさ。

     あら、 何時もおはなより優しくして貰って居たのに・・・

         
     でも、今はチビジーが、何時もねんねの時は
     添い寝をしてくれてるからね。 我慢してるのさ。

    呉れて居るのではなく、無理やり抱えているのでしよう?

 

               

       お地蔵さまから取り上げてさ。

     だって、寂しいんだものね。
     それに、おはなちゃんみたいに意地悪しないし・・・

 

               

        さぁ, 早くねんねしましょう

     また、 ジーコ兄ちゃんの事思いだしてしまったわ。

 

                

     おはなちゃんは、直ぐ怒るからね。

    それは、おはなちゃんも寂しいのよ。
    でも、かあさんが一番辛いのよ。    

              

       あらら・・・ ブツブツ言いながらねんねしたみたいね。
     もしもし。 少し重たいのですが・・・・・
     
     

     ねえ、とうさん僕たちは仲間も一杯いるし、
     こうして、おはなやふーにも会えるものね。
     なるべく長く、僕にして呉れたようにおはなとフーを
     可愛がってくれるといいね。

            

     やだねぇ~  かあさん僕のこんな写真がを乗せて     
     一番すきなんて・・・
     父さんの写真だけで好いのにね。
     お兄ちゃんも僕の為に大変だったし。
     僕は随分可愛がってもらって、
     それなのに僕はお兄ちゃんの新聞を読む邪魔を
     毎日してたもんね。でも一度もおこらなかったよ。
     沢山、幸せになる様に、天国から守ってるよ。

          
         こら!おはなとふーよ。
           
          お兄ちゃんの事頼んだぞ~
         噛みついたり引っ掻いたりしたら、
         俺様(天使)が飛んで行くからな!

        
         

         



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豪雪 (tsakae)
2018-01-27 19:19:42
ニュースでは見ていましたが
さすがに 積雪が すごいですね
寒気で気温が上がらないと なかなか雪がへらないですよね。
こちらも今朝は こちらはマイナス10度
この雪だと にゃんこもしり込み

今は デジタル写真で在りし日の姿に 会える
我々の初めて買った猫で 病死した猫の写真は
プリントで 数枚しか残っていません。
返信する
Unknown (あずあず)
2018-01-27 20:05:19
わぁ!すごい雪。。こっちは初雪が大雪となり月曜には10センチくらい積もりましたが翌日には溶けました。でも今も例年より寒いです。雪で外出できないなんて、大変ですね。お買い物でも行ければ気晴らしになるかもなのに。
私は猫のご飯のサンプルはイオンに入ってる系列のペット用品店で貰ってます。サンプルありますと貼ってあって、言えば誰にでもくれます。(その日買い物しなくても)病院も療養食などは高いし、試さずに買うわけにいかないので、今の病院も前の病院も院内にあるサンプルをくれました。
返信する
Unknown (なおきちどん)
2018-01-27 21:45:35
わわわ
すっごい降りましたね~!
新潟は豪雪地帯ってイメージだったけど、ママさんち方面はそんなに積もらなかったですよね。
これは外出は止めといたほうがいいですね~。
フーちゃんもビックリの大雪ですもんね。

ジーコちゃんは父さんと一緒にお空から、みんなのことを見守っててくれてますね
だから、おはなちゃんもふーちゃんも寂しがらないで、たくさん美味しい物を食べて元気に長生きしなくちゃね。
もっちろん、母さんもお兄ちゃんもですよ~
ジーコちゃんテーブルでのお食事、美味しそうだなぁ
返信する
大雪ですね。 (チョロ)
2018-01-28 11:29:54
すみません、途中で送信してしまいましたので、最初にいったコメント削除してください。
お手数おかけします。
あたらに書かせていただきます。

大雪降りすぎ~~って、本当にそうですね。こうしてお写真みると凄さが改めてわかります。
もう「これ以上降りませんように」

ふーちゃんもさすがに、びっくりした顔をしてますね。でもそのお顔も可愛いです

ジーコちゃんテーブルでごはん食べたら美味しいでしょうね。俺様天使ってネーミング最高です。気に入ってしまいました。

俺様天使のジーコちゃんが父さんとしっかり見
守ってくれているので、頼もしいです。

ジーコちゃんこれからもブログに登場してくださいね。お腹べろーんの様子は傑作です。私もこの写真好きです。

おはなちゃん、ふーちゃん、母さん、お兄ちゃん
父さん、俺様天使のジーコちゃん、みんなみんな、繋がってます。素敵なzikozaemonさん家です。大雪だけど、ブログの中はぽっかぽか。
返信する
大雪にびっくり! (モモママ)
2018-01-29 11:30:50
すごい雪ですね!
窓から見るフーちゃんの驚き顔が、雪の多さを物語っていますね
寒さが続いていますから、まだそうとう残っているのでしょう。
こう寒いと、大きくて、見るだけで暖かそうなジーコちゃんが、いっそう恋しいですよね。
おはなちゃんもフーちゃんも、きっとそう思っていますね。
こちら長野もかなり寒いです。寒すぎて、ソラくんは庭の散歩をしたがりません。
この寒さ、いつまで続くのでしょうね。早く暖かくなるといいな。

ジーコちゃん人形、作っていますよ。
出来上がったら送りますから、楽しみにしていてくださいね
返信する
Unknown (zekozaemon)
2018-01-29 14:40:30
tsakaeさん

何時もの年なら、2・3日にはきえてしまうのですが、今年は全然消える様子はありません。
来るまでのお仕事の方達はたいへんでしようね。
私は今日は新しくつくりなおした、メガネを取りに行くのに、息子が休みを取って連れて行ってくれたのですが、解けた所とつるつるの所があって、とても歯科系がつかれてしまいました。
PCも織りもこの際年を考え、ジーコも居なくなったし、新しいメガネなんか作らずに、テレビでもゴロゴロとして見て過ごそうかとも考えたのですが、ちょっと休んだだけで、PCのキーボードの位置が、判らなくなったり、しているのにはびっくりしてしまいました。
覚えるのには時間がかかるけど忘れるのはあっという間なんですね。
今は猫達の昔の写真を見て、夢中になってしてた時の事を思い出しながら、Ⅰ日1回はPCに・織り機にむかうようにしています。
思いだしてブログに変わった形で乗せて見ようと、考えています。それがジーコの供養になりますものね。
返信する
Unknown (zekozaemon)
2018-01-29 14:54:59
あずあずさん

千葉でも雪が降ったのですね。でもすぐ消えてしまうので良かった事。
こちらは時々戸が凍って開かない事があるのですよ。そんな時はお湯を敷居にかけてあけたり・・・
でも私は幸せな事に、息子がいてくれるので助かってますが、独り暮らしの方などは、たいへんなようですよ。
リハビリに行っていると、買い物が出来ないから、お店に電話をして、まとめて届けてもらったなんて言ってます。
何時も文句ばかり言って憎たらしいけど、こんな時は息子が有難くおもえます。仕事の帰りには私のメモを持ってかってきてくれますものね。
猫のサンプルの事つまらない事をいってしまいましたね。はんせいしてます。
私も削り節はイオンからかってまいます。
返信する
Unknown (zekozaemon)
2018-01-29 15:12:05
なおきちどんさん 

北海道の方も大変ですね。
でもそちらは毎年凄い寒さになるため何で、水道などはちゃんと凍結しない様に水道管が家の中にあるのですよね。
私は始めて行った時は、部屋の中にある水道管を見て、びっくり「わぁ~、凄い手抜き~」とね。科とで聞いてわらわれましたけどね。何処の家も瓦ではなくトタン屋根,障子ではなくガラス戸が二重にと良く考えてありますものね。
新潟は今も又ふりだしてきました。
慎ちゃん少しはよくなってきていますか? フーは外は見たいけど真っ白、それでも見たいと毎日落着かない日が続いて居ます。 雪カキは大変でしょうね。今の札幌の雪だと雪祭りの雪は沢山あるけどこんな時でもするのかしら?どうぞ、ツララで怪我をした人も出たそうですから、きをつけてくださいね。 美味しい物を沢山食べて、頑張ってね。
返信する
Unknown (zekozaemon)
2018-01-29 15:27:35
チョロさん

前のブログはありませんよ。
ですから、そんな事は気にしないでくださいね。
新潟市も降りましたよ。
すごいでしよう?
私もフーもびっくり、フーは怖さ見たさに戸を開けろと毎日目が覚めて居るとウロウロしながら鳴いて居ます。
そして疲れると、私のベットにすっぽりともぐってねるのですよ。ジーコはきっととうさんの膝枕で綺麗な花々に囲まれてねているのかもね。

返信する
Unknown (zekozaemon)
2018-01-29 15:51:07
モモママさん 

又、草津で噴火があったのですね。
雪は毎年降らない所まで大雪にしたり、日本だけでなく色々の国でも冷凍庫の様ですね。我が家では雪と強い風のおかげで、BSのアンテナがおかしくなってみる事が出来ないのですよ。でも水曜日には電機やさんが来てくれるので、1週間ぶりにみられる様になるそうです。 私は色々とあって最近はとても落ち込んでいました。
それなのに今日は本当ですか?ジーコをつくってくださるって??
でも決して無理をしないでくださいね。
又目が悪くならない様に、1年後でも2年後でも、構いません。気の向いた時だけして目を休ませてくださいね。
だけど、モモママさんがご無理なら、お友達に頼んでくださってもいいのですよ。 私にはずーと前に作って呉ださった「おはなとジーコ」の本がありますものね。今、私はとてもしあわせな気持ちでいっぱいです。
返信する

コメントを投稿