猫たちの会話

      もし、猫が人間の気持ちで話したら・・・

大・中・小

2010年02月19日 | 猫たちの会話

 

 

  階段おりま~す。 
  
       僕の階段を下りる写真を見て、動画で見てみたいとの
       ご希望があったとかで、早速かあさん張り切って撮ったけど、
       ちょっとまずかったかな~?
       

 

     

      お昼寝から起きたおはな。
      ジーコ兄ちゃんもフーもベランダからくる所を
      かあさんがデジカメ持ってニコニコ。

 

     

     何~となく厭な予感。
     おはなの寝顔を撮ってた様でもなし・・・
     どうもモデルはジーコ兄ちゃん。

 

     

     あぁ・・・  ちょっと恥ずかしい~~
     ジーコ兄ちゃん、尻尾を下げて・・・・

     尻尾でバランスを取って居るんだから無理だよ。

     かあさんが~・・・・
     とうとう撮られちゃったわ。

 

     

     わが家の3匹の猫達も、寒いせいか良く一緒で居る。
     一緒と言っても5分と、くっついては居ないけど・・・
     おはなとフーが大分喧嘩でなく、遊びをするようになって来た。

 

     

     ご飯の時も・・・・
     お水を飲む時も・・・
     おはなに叱られながら、フーも順番を待つ事を覚えた様。

 

     

     今までは必ず、ジーコが真ん中にだったのに、
     今日は珍しく大・中・小と並んで、と言っても中と小は同じ大きさ。
     体重も同じ。 
     時々、暗い所では区別が付かないので、おはなには鈴をつけている。
     おはなはおとなしい子で、フーのように走り回ったり鳴いたりしないので、
     探すのに大変だから・・・

 

     

     すぐに又喧嘩が・・・と思っていたのに、余りじっとしているので
     袖なしはんてんを掛けて見たが、どうもこれが気に行った様で
     中々動かない。

       不思議?  不思議?

 

     

     何時もこんなだったら、私もにこにこして居られるのにね。
     雪までびっくりして折角消えて来たのに・・・
     牡丹雪の様な大きな雪が降りだして、外は又真っ白。
     



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あずあず)
2010-02-19 11:59:19
階段降りる動画見ました!!
気をつけて一段づつ。よいしょよいしょって
降りるジーコちゃん、後ろ姿が可愛いです♪

3匹ではんてんで暖まる姿、微笑ましいですね。千葉もここ数日は冷蔵庫みたいに寒いです。
返信する
Unknown (zikozaemon猫たちの会話)
2010-02-19 19:40:02
あずあずさん

階段を上がる所を撮れば良かったですね。
最近はとても上がるのに慣れたのか、一気に上がってしまうのです。 でも下りる時は少し用心をして下りて居ます。 身が軽くなると
ちょっと高い所など上がってしまうので、おはなやフーのご飯を安心して置いておけなくなりました。 23日には又昼間入院で検査をするのですが、どんな結果になるか自分の検査より心配です。 雷が鳴って慌ててPCを閉じてたのですが、1回だけで済んだ様です。新潟は夏より冬の方が雷が鳴るのですよ。雪も今年は大サービスで降ったり晴れたりです。こんな時は体の調子もはっきりせずですね。あずあずさんはその後如何ですか? 
返信する
スゴイ! (なおきちどん)
2010-02-19 20:18:32
ジーコちゃん、上手い上手い
軽快に降りていきますね~!
アンヨの間から見えるポンポも可愛いです
仲良く3人袢纏を着てるの、ほのぼのしますね~。
で、珍しいことしたせいでまた真っ白ですか?(笑)
そのうち珍しいことじゃなく当たり前のことになりますよ

今年こっちは寒いですよ。
今月は気温が低い日が多いです
zikoママさんもまだまだ風邪には気をつけてくださいね!
返信する
並んだ~♪ (モモママ)
2010-02-19 23:29:39
な~らんだ~♪な~らだ~♪ジーコは~なふ~ちゃん♪
はんてんを掛けて並んで寝ている様子が、本当に微笑ましいですね!
おはなちゃんが真ん中なのが、うれしく思います♪
階段を下るのがスムーズで、驚きました。
シッポでバランスをとるんですね。
階段の上り下りは運動量が多そう。足腰が丈夫になりますね♪
今日は一日中テレビでフィギュアスケートを観ていて、
退屈なソラくんは、押入れを上ったり下りたりしていました。
返信する
Unknown (ruriruri)
2010-02-20 08:47:49
おーージーコちゃん
すごいじゃないですか
身軽に階段を降りれるようになってよかったですね。
それにしても仲良く並んだ3人の姿が
なんともかわいくて目を細めてしまいました
返信する
Unknown (zikozaemon猫たちの会話)
2010-02-20 09:16:30
なおきちどんさん

「2年生きられるか?」なんて言われていたのに、先生のお陰で随分良くなり、体も少しきついかな?と思っていましたが、ジーコは頑張ってくれました。 気が付くのが早かった事もあるのでしょうが、ジーコの為に意見が合わず夫婦げんかも沢山しましたが、今では以前の様にギャーギヤーとご飯を欲しがらず、時間が来るとちゃんとお座りをして黙って待つようになってくれました。
その分、こちらもきちんと何をおいても食べ終わるまで、傍にいて綺麗に食べたらおまけを上げる様にしているのですよ。食べ終わるとちゃんと「はい、おまけを・・」とでも言っている様な顔でこちらを見て居ます。
3匹もとうとうこんなになって呉れました。最初はどうなるかと泣きたい位でしたが・・ それでもまだふーはおはなが苦手の様で、そばを通る時は抜き足・差し足・忍び足です。
返信する
階段おり (tsakae)
2010-02-20 09:21:54
ジーコ君階段降り実際に動画で見ると 思わず納得しちゃいますね。
体格も少し 近づいてきたので 暗いと ふー&おはな2ニャンコの区別がつかなくなった感じはよくわかります。
3ニャンコチャ系 大中小
返信する
やっとこさ・・ (zikozaemon猫たちの会話)
2010-02-20 09:32:12
モモママさん

やっと、ここまで来ました。 神経質で気の弱いおはなも夜寝る時も以前はフーが来ただけで、怒って逃げたりしていたのですが、今は2匹縦に並んで、トントンと腰のあたりをたたいて子守り歌を聴いていて呉れます。 何時も歌って居る私が先に寝て仕舞い、気が付くとフーだけになっていますが・・・  フーもジーコには安心してじゃれついていますが、おはなには様子を見ながらちょっかいを逃げ腰で出して居ます。それに怒らず乗ってくれるとふーも嬉しそうに鬼ごっこをしたり、姿が見えないとフニャーフニャーとよんだりしていますよ。 ジーコは階段を上がる時は一気に上がれるようになり、お天気が好いと自分の方からあがってくるようになりました。 二階の部屋を一通り見て回り、ベランダのゲージの中、戸を開けてあげると、顔を突き出して外の空気を吸い込んでいます。 少々猫の為に大工さんまで頼んだりしてぜいたくだったのではとも考えましたが、今はこんなに喜んで呉れて居るのだから正解だと、思って居ます。何しろ脱走されないだけでも年寄りには助かりますものね。
返信する
Unknown (zikozaemon猫たちの会話)
2010-02-20 09:43:22
ruriruriさん

階段を上がりたくっても上がれないほどのおでぶさんでしたのが、こうして一気に上がれるようになり、降りるのも自分なりに注意しながら出来る様になりました。 お医者さんも階段の上がり下りはとても好い運動になると言っていましたし、ベランダで日光浴も出来るので、安心して遊ばせられます。人間の勝手で家猫にしたのですから、今満足そうにあちこちとウロウロと歩きまわっている姿を見て居てほっとしています。
ジコはなフーも何とか一緒に居る時間も増えて来たようですが、フーは二階に居ると自分の部屋と思うらしく大威張り。キャットタワーもおはなには貸さないのですよ。 本当はおはなの為に息子が買ってあげたのに・・・ その分下に居る時はちいさくなつています。
返信する
Unknown (zikozaemon猫たちの会話)
2010-02-20 09:53:10
tsakaeさん

この動画はtsakaeさんが前回の時に「動画で見てみたい」と教えて下さったので撮ってみました。
上がる所は一気に上がってしまうので、準備をしているうちに上がってしまい上手く撮れませんでしたが、降りる時は上から下を見て、ちょっとためらったりするので、どうにか撮れました。
ありがとうございました。
好い思い出の写真になりますものね。
今は殆ど大きさでは区別が付きません。フーには白い毛がない位、それと髭が一本だけ白い位かしら?
返信する

コメントを投稿