I Love 忍忍

主にバイクの記憶と日常の追憶を綴ります

ちょっと鰻を食べに行ってきた

2010年12月19日 17時41分47秒 | ツーリング


今日は12月にしては気温もちょっと高くツーリング日和でした。
こんな日に仕事がないなら走りに行くしかないでしょうv(*'-^*)-☆

と言う訳で今日は日田まで鰻を食べに行ってきました。
11時30分頃出発しようとしたけど
余りにバイクが汚かったのでちょっとお掃除してから出発です。
結局12時30分頃の出発になりました。

それで日田に行く時にいつもナビを見て気になっていた所に寄ってみました。





上記の地図の赤で○を付けている所なんですが
いつもこの付近を通っても橋なんか見えないので
ちょっと寄ってみました。





なんと橋がありました!
沈下橋のような感じの橋で水量が多いと冠水しそうな橋でしたw





橋から一枚。
この辺りは水も綺麗ですね。





丁度向かいにある鉄橋をJRが通ったのでパシャリ。
流石の1両編成w

そんな事している間に時間がたって
目的のお店のお昼の営業時間に間に合うかギリギリの時間に…(゜ー゜;Aアセアセ

ぬぉぉぉぉ間に合え~ε≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡ヽ(;゜〇゜)ノアウアウ





ギリギリ間に合いました…*゜Q゜)ハヒィ
今日訪問した鰻屋さんは…

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

『戸山うなぎ』

大分県日田市三芳小渕町1117-7
TEL :0973-22-4451

営業時間
11:00〜14:00
17:00~19:30

定休日:木曜日・第3水曜日

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★





注文したのはせいろ蒸し(上)です。
お吸い物と漬物が付いてきます。





(ノ´▽`)ノオオオオッ♪うまーーーーーい♪
ちょっと食べかけの写真で汚いですけど
鰻が2重層になっているのが判るでしょうか?

さてお腹も膨れた事だし帰るとしますか!
と言うわけで適当に山の方に向かって帰路に着きました。





適当に走ってたら林道に迷い込みました…onz
ちくしょーーーw
ナビの道も途中から細っっっぃ線みたいな道になったので怪しいと思ったけど
やっぱり林道でした。
まぁちゃんと抜けて帰れたので良しとします。
ガソリンのランプが点灯してたのでちょっとドキドキでしたけどw

本日の総走行距離は120km程でした。





尺も余ったので今のハンドル周りを晒してみる。
ハンドルはハリケーンのバーハンへ変更してます。





分離型のETCを装備しました。
これで長距離ツーリングに幅ができました。
でもせっかく付けたけど寒くて長距離ツーが中々出来ないという現状。
ETCが活躍するのはもう少し暖かくなってからかな…。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やりましたなぁ♪( ´▽`) (inoking)
2010-12-20 10:13:06
これで、じぐざぐさんを鹿児島へ連れて行ける!
(=´∀`)人(´∀`=)

水どう的スタンプラリーの計画を立てなきゃ!

それにしても、骨煎餅と鰻旨そう(((o(*゜▽゜*)o)))
返信する
やったーo(^-^)o (じぐざぐ)
2010-12-20 11:50:57
>>inoさん
これで鹿児島でも北海道でもばっちこーいです!
すみません北海道は言いすぎましたw

inoさんも早く腱鞘炎治して一緒に走りに行こうZE☆
寒いうちにスタンプラリー会議やりましょう!
暖かくなってからが本番だぉ(^ω^)
返信する
(・ω・*) (PA)
2010-12-20 22:50:15
美味そうな鰻…(・ω・*)ジュル
鰻好きなら日田の千屋には行ったことありますか(・ω・*)?
返信する
返事遅くなりました… (じぐざぐ)
2010-12-22 23:17:02
>>PAさん
コメント返すの遅くなってごめんなさい(汗
mixi始めてそっちばかり見てた…_| ̄|○
千屋も行った事ありますよ~有名ですよね!
千屋も美味しくて好きですけど、個人的には戸山うなぎの方がボリュームがあって好きです~。
返信する
無題 (こうじ)
2010-12-25 03:55:46
おおっ!これは美味そう。
戸山うなぎは割と有名だからいつも混んでる感じがしてて避けてましたが混雑してました?
返信する
そうですね~ (じぐざぐ)
2010-12-29 23:03:08
>>こうじさん
私が戸山うなぎ行った時はお昼の営業時間の終了間際だった為、全然混雑してませんでしたよ~。
返信する

コメントを投稿