50代脱出♀、ただいまノンビリとダイエット中

健康のために、自分のために、ダイエット、ダイエット

温泉だから肌に良い~ってものではない!

2018年05月12日 10時56分50秒 | 旅行
出発前から私の右手のひらは荒れていた。
私はどうもトマトを直に触ると、かゆくなってしまうようにここ数年なっていた。
けっこうひどく荒れていたが、きっと温泉に浸かればグッと良くなるハズ・・・・・
と、温泉で右手のヒラをマッサージしたりしていた。

しか~し、旅館について夕食前の入浴後、夜に気が付いたら、その右手のヒラがもうカサカサに荒れている!
まさかと思うが、東京にいる時よりもひどい状態
良くまる前に一度ひどくなることがあるからだと、翌日朝にもう一度温泉でマッサージしてみたが、ダメ
さらにひどくなった。

これじゃあ、指紋認証なんて絶対に無理だと思うくらい(もっとも指紋認証していませんが)
自宅に戻って自宅のお風呂に入った後、確認すると、ずっとマシになっていた。

温泉だから、肌に合う、肌が潤う、ってものではないことを知った。

伊豆下田へ

2018年05月12日 10時47分20秒 | 旅行
伊豆下田へ1泊旅行

わんこを動物病院へ預けてからだから午前9時に自宅を出発
途中、ザーザー降りの雨に見舞われたが、旅館へ着く頃は晴れ間

2人で和洋室スイートで、持て余すくらい広い部屋だった
夕食は午後6時にお食事処で。

本来はこれはお造りなのだが、私が苦手なので牛ヒレステーキに変更された!

あ~、メインのアワビ、伊勢海老、野菜の蒸し鍋の写真のアップを忘れた!(笑)

お料理の量が抑えめのコースだったが、食べ終わるころにはお腹いっぱいでした。
平日宿泊は静かでとても良かった。
ただ、5月に入ってお天気がとても鈴しかったせいで、私が風邪をひいていたのが、十分に楽しめなかった点だったかも。

北海道~~

2017年06月08日 13時44分19秒 | 旅行
4年ぶりの北海道旅行~
4年前はちょうど体調に変化が始まってすぐの時だった
出血が月に1、2度あり、検査をしても異常なしという状態
再発しないはずの上皮内癌が再発確定する1年前だったっけ・・・・

今回は、というと、な~んにもない!
太っていること以外は(笑)

太平洋フェリー新いしかり
これで仙台から苫小牧まで

札幌ではホテルニューオータニイン札幌
まあ正直、ここは不満だらけ
ただここにしたのは、これがあったから
風水的にここはとても良いらしく、この玉がパワースポットらしい。
今、私のスマホのロック画面になってます

このホテルは喫煙可能の部屋があるので、ダンナがたばこを吸うので、ここにしたのですが、
喫煙者であるダンナでさえ、「臭っ!!!最悪」(怒)と言うくらい。
チェックインして部屋に入ったすぐに、まるでさっきまでたばこを吸っている人がいたみたいな強烈なにおい
次回からは絶対に嫌だとダンナでさえの感想

でもこの風水のパワーを信じて、ロック画面中です。(笑)

函館では、ホットペッパーで予約した居酒屋さんで食べた活イカ刺しに感激
今まで食べたイカの中で最高!

帰りは津軽海峡フェリーで青森にわたり、星野リゾートの奥入瀬渓流ホテルに宿泊
ここは思いのほか良かった。
バイキングもすごく充実していて、良かった。
このホテルから奥入瀬渓流にシャトルバスが出ていて、早朝、行ってきた。

ここを見ることが青森宿泊の目的だったので、満足満足

結局、往復仙台にちょっと寄った以外は、道内はほぼ雨、雨、雨、雨・・・・
旭山動物園で曇りだった以外は、とにかく雨
ここまで雨しかない旅行は人生で初めて、とても印象に残り、きっと一生忘れられない旅行になった。
北海道は、5泊6日でもキツイ(道内は3泊だけだけど)

初めて青森に行ったけど、ゆっくり見たい土地だと強く思った私です。
帰りは仙台経由でとにかく運転の連続だったダンナに感謝です。
ちょっとマイナスなアクシデントもあったりしたけど、印象深い旅行になりました。

さて、来年はハワイの予定

北海道旅行中

2017年06月03日 00時17分02秒 | 旅行
久々4年ぶりの北海道旅行。
私にとっては大切な旅行でなのだが、まあ札幌の予約した「雪華亭」というカニの店の最悪なことったらありゃしない。
私たち夫婦をバカにしているとしか思えない。
個室とは名ばかり、周りのへやの騒音、引き戸はした半分が開いている上にすぐそこに配膳台があり、他のお部屋の配膳までするのでずっと仲居がウロウロ。

最後にお茶の1つも出ないので頼んだら10回は出したであろうかすかに色のついた出がらしの茶!!
精算をと頼んだら何の内訳も一切ない領収書だけをよこし、さらにそのまま横で待っているではないか。
24000円もするしこっちにだって準備が有ろう筈なのに、それも無視。

非常にムカついた料理やでした。

もう二度と行かないし、ホットペッパーからだったので、正直に書かせてもらう。
投稿を無視されるかもね。

千葉の富津まで

2017年05月03日 15時59分36秒 | 旅行
ゴールデンウイーク前半はひたすらどこへ行かずにいたけど、昨日やっとドライブ

日本寺までドライブ&ショッピング&ランチ
 大きな大仏様がいらっしゃいます。

何度か来ているので、今回は大仏様のお姿を拝見しただけ。

そのあとで、ザ・フィッシュで名物の「かき揚げ丼」をいただきました。
存在感のあるエビがたっぷりのかき揚げ丼です。
ここへ来ると、よく食べる。

ザ・フィッシュの前に広がる東京湾。
冬に来ると、富士山がとってもきれいに見えるけど、今の季節では無理

とりあえず昨日は平日だったので、けっこうゆったりでした。

日帰り半日旅でしたが、良かった、良かった。