50代脱出♀、ただいまノンビリとダイエット中

健康のために、自分のために、ダイエット、ダイエット

ジムにて

2018年08月18日 11時39分44秒 | ジムで
3月に瞼の眼瞼下垂手術をして、目ぱっちりになって、けっこう自信が出てきた。
それまでは、とりあえずどこに行くにもリップとアイラインは必ずひいていた。
けっこう重症だった眼瞼下垂だったので、目が小さくしか開けられない状態で見かけ的にも良くない。
だからアイラインは必需品だった。

しかし手術して直して、10代のころのようにやっとなって、アイラインをひかなくても良くなった。
それまではジムに行くのに、リップとアイラインはもちろん、軽くBBクリームで化粧もしていた。
それに違和感もまったく感じないで、毎回決まって軽くお化粧をしていた。
最近になって「あれ?」と思うようになった。

他の人たちをみると、お化粧ってしているのだろうかと思うのです。
まじまじと顔を見ることはしないし、年代にも寄るだろうけど、どうなんだろう。
今は車でダンナにジムの近くまで送迎してもらっているので、外を歩くことはそれほどない。
ということは、お化粧はたとえBBクリームであっても必要ないのかなぁと思いはじめた。

ただ、週1のプライベートジムの場合はやはりしなくてはいられない。
マンツーマンだし、このおばさん顔でトレーナーさんに悪いし・・・・(笑)

眼瞼下垂の手術前はそんなこと考えもしなかった。
手術後は、肌の状態をとても気にすることができるように変わった。
その点は、すごくうれしいこと
スッピンでファンデーションなしでもいられる肌になれたらいいなぁと思う今日この頃。

熱中症だったのか??

2018年07月18日 16時36分59秒 | ジムで
今日は11時からプライベートジムの予定だった。
行く直前になって、なんとなくダルイ・・・ダルイ
だから今日は軽いメニューにしてもらおうと決めていた。
ダンナに送ってもらって近くで降ろしてもらいコンビニで、キリンのソルティ&ライチを購入
ポカリとか経口補水液と同じ棚にあったので、熱中症対策でいいかもと思って購入

ジムで着替えてすぐにそれを飲み始めた。
5分くらい経過したら、あららダルサが無くなっていた!
ということは、軽い熱中症に近い状態だったのかもしれない。

当初は、プライベートジム後のセントラルではお風呂だけにしようとおもっていたけど、
元気回復したので、通常通り、セントラルでスロージョグ1時間して帰って来た。

ああいうのは、即効力があるのねぇ。。。

それにしても気を付けましょう。

NASとセントラル

2018年07月07日 13時11分35秒 | ジムで
つい先日、セントラルで顔なじみのトレーナーさんとお話する機会があった。
いつも火曜日にクラスを持っているトレーナーさんだが、火曜日はけっこうジム自体が混雑しているので、私は最近あまり行かないでいた。
久々にあったのでお話をすると、どうやら相当NAS西葛西にメンバーが移ったらしい。
しまいには私に「移らないでくださいよ」と言ってきた。
もちろん、私も一時は移ることも考えたら、もう今はその気もない。

そのトレーナーさんは、敵情視察的にNASにも施設見学に行ったらしい(笑)
多分、私が行ったのと同じ館内ツアーみたいだ。
思わず笑った。
だって行く目的が私とは違うからね。

トレーナーさんはトレーナーさんで情報源はあるみたいで、どうやらNAS西葛西はメンバーがたくさんでいっぱいいっぱいだとか。
それは私も容易に想像できる。
それにインストラクターは新人さんがやっているとかで、大変だとか・・・・

NASに大勢が移ったお蔭で、セントラルはけっこう空いている。
午後2時を過ぎると、マシンエリアは相当空いている。
以前に比べたら断然やりやすくなった。

メンバーにしたら良いことだけどれも、ジム自体にしたら微妙だろうな。
でも午後3時近くなると、子供たちにスイミングやらが始まるので、けっこうやってくる人が多くて、その点でNASよりはいいのでしょう。

プライベートジムは大流行り

2018年06月10日 10時18分43秒 | ジムで
木曜日のプライベートジム終わりに、そのまま近くのセントラルに行く私と、空き時間に用事のあった私の担当のトレーナーさんと途中まで一緒に歩いた。

最近、ジムの予約がけっこう混雑している。
翌月の予約開始日になって早めに予約を入れないと、なかなか思うような曜日に予約を入れられなくなってきた。
それでも担当のトレーナーさんはトータルの担当する会員が決まっているだろうから、まったく入れられないということはない。
しかし、今年の初めくらいまでは、もっと余裕があったはず・・・

そこで最近、ジムが人気ですよね、と話してみたら、やはり!
トレーナーさんによると、以前の1.5倍の会員数になっているとのこと。

そりゃそうだ、ホントそのくらい。
これもある意味ライザップの影響だろう。
トレーナーさんによると、ライザップと同じようなことを考えて来てくる人が多いとのこと。
ちょっと確かに違うのです。
食事に関しては、ライザップのようにあれダメ、これダメということはない。
でも栄養バランスだったり、運動だったり、生活だったりとアドバイスは多岐にわたる。

だから、私も当初はライザップのように短期間で、と思っていたが、急激には痩せないし、筋トレが楽しくなったので、当分続ける方向に変わって来た。

それにしても、1.5倍ねぇ・・・・
新しいトレーナーさんを3人くらい採用したみたいだし、支店ももう1か所増やしたみたいだし・・・・
オーナーさんは先見の明があるのだなぁ

プールは止めた

2018年06月08日 14時44分45秒 | ジムで
時々、金曜日にジムのプールでウォーキングをしていたが、今日限りに止めた。
特に午前中は高齢者が多く、男女ともにおしゃべりしながらの人々が多いし、人の流れの速さに関係なく、グイグイするおじいさんもいる。

お隣の25メートル完泳コースや長距離泳ぎのコースはガラガラ・・・・
じゃあ、私もそっちで泳げばいいじゃん、という話だが、ちょいと自信がない。
25メートルなら泳げるが、他に人がいると私は遅いので、悪いし・・・と思ってやれない。

おばあちゃんに多いが、水の中ではグイグイ人を追い立てるくらいに来るのに、いったんプールから上がると、ヨタヨタ歩き。
う~~ん、って感じ

プールでウォーキングの場合、私は30分くらいと決めている。
でも30分くらいだと運動したという気分にはほど遠いのだ。
やはりプールは泳いで初めて運動したことになるのだろうなぁ。
ウォーキングなんて、ダメだな。
プールでウォーキングするくらいなら、ジムエリアでバイク1時間の方がずっと充実感がある。

今日調べたら、同じセントラルの新浦安は実に充実していることを知った。
プールの他にフィットネスプールだとかマシンエリアも広いみたい。
距離的にちょいとあるから、移りはしないが、ダンナが暇なうちに利用してみようと思う。
いくらか払えば、きっと利用できるに違いない。

それにあそこはきっと年齢層が若いと思う。
埋立地だし、住民の平均年齢が若いだろう。

来月にでも利用してみようと思う。