50代脱出♀、ただいまノンビリと筋トレダイエット中

カッコいいオバサンを目指し筋トレ&ダイエット中。2018年から宝塚歌劇に夢中、雪組の朝美絢さんと彩風咲奈さんを絶賛応援中

(徒然)お肌の調子

2024年04月16日 14時34分49秒 | 徒然なるままに。。あ~だこ~だ
私らしからぬ話題です。

私はもう60も過ぎたのに、お肌にまったく無関心。
洗顔の後も、何かそこここのドラッグストアで買った安いオールインワンの化粧品でもぬっときます。
そういう日常生活。
当然ですが、お肌に気をつけている方に比べて(いや、比べてはいけないレベル)すごい劣ります。

でもですよ、首の皮膚はたるみとか年齢がわかりやすいですが、首筋あたりはシワシワもないのです。
目の周囲も、そこまで酷くない。

私にしたら、10代、20代、30代、40代の頃の自分よりも、今の方がずっとずっと調子が良い。

私は子供の頃からアトピーでした。
肘とか膝裏が荒れちゃって、痒くて痒くて、一番お肌の調子が良い子供の頃はそれはもうひどかった。
半袖になるのが嫌いだったし、いつも隠すようにしていた。
20代とか30代になる頃にはマシになったけど、それでもひどく荒れることは度々あった。
40代でさえありましたから。
50代になって体がんになり、入院したり通院したりしているころでさえ、手の肘裏のところは荒れていないまでも色素沈着がはっきりしていた。
だから採血とかの時に、腕を出すのが嫌だった。
明らかに周囲と色が違うので、わかるのです。

それが、50代後半になってやっとなくなった。
肘裏も膝裏もまったく荒れなくなった。
首筋もあんなに色素沈着で色が黒っぽくなっていたのに、それも解消された。
お顔も何をぬっても荒れなくなった。

すごくないですかぁ。

10代の頃より、60代の今の方がはるかに肌はキレイです。
10代の頃は常に「カサカサ」よく、母からまたカサカサだねぇ、と心配されていました。

時々そう振り返ると、今が幸せだと感じる。
けっして、幼い頃が一番肌がキレイとも限らないのです。

なぜ、今こうしげ書いたかというと、そのオールインワン化粧クリームが無くなり、さて早く買わねば、今度はどこのを買おうかと思っているからです。
今は何を塗っても荒れないし、どーでも良き状態(爆笑)
この記事についてブログを書く
« (宝塚歌劇)雪組ナウオンに... | トップ | (病院)付き添い »
最新の画像もっと見る