50代脱出♀、ただいまノンビリとダイエット中

健康のために、自分のために、ダイエット、ダイエット

買ってみた~QVCにて~

2018年05月19日 21時00分47秒 | 美味なるもの
 ライム茶
 ザクロ酢

放送の前の日に偶然、地上波のテレビ番組の中で、メキシコは大腸がんはもちろん総体的にガンの罹患率がとても低く、それはライムをとても多く食べているからだと言っていた。
そうしたら翌日にQVCのTSVでライム茶をやっているではないか!
お酢も最近私は毎食飲んでいるので、2点で6000円くらいという設定なので、ライム茶とザクロ酢を買ってみました!

今日、届いたので、さっそく両方を飲んでみた。
ライム茶はすっきり、本当は皮まで食べた方が良いのだろうけれども、ちょっと無理
ザクロ酢はそれほどお酢が強くなくて飲みやすい。

お酢は飲み過ぎるのも良くないみたいだから、1日1~2杯にしておく。

ミックスベリー

2018年04月14日 12時06分19秒 | 美味なるもの


QVCでトロピカルマリアのミックスベリー購入
QVCで紹介されていた食べ方アイデアの中で、凍ったままのミックりべりーにキビ糖(その時は別売のもの)を振りかけて、ラップをかけて一晩冷蔵庫に置くというのを、そのままやってみた。
キビ糖は偶然我が家でも一般のものを使用していたので、それを振りかけて冷蔵庫へ。

そうしたら、本当に美味しいミックスべりーができました
ジャムのように大量なお砂糖を使わなくてもいいし、煮詰める手間もいらない
そのまま無糖ヨーグルトにかけて食べると美味しい

初宝塚歌劇〜観劇感激

2018年01月04日 20時42分02秒 | 美味なるもの



人生初。

抽選で当たった1枚だけ。
躊躇したけど、いってよかった

まさか都内で~萩の月~

2017年10月31日 23時30分42秒 | 美味なるもの


見つけた。
仙台銘菓「萩の月」を、三越日本橋店で!!
地下の食品売り場の日本各地のお菓子ばかりが売られているエリアの一角にて発見
特設売り場で、期間限定ですって。
あまりにもうれしくて会計の際に、店員さんに質問しちゃった。

多分、都内で見つけたのは私としては初めてだと思う。
萩の月を知ってからもう30年くらい経つけど、都内で買ったのは初めて

うれしさのあまり2箱(5個入り)購入し、帰宅してダンナが文句を言うのも無視して、冷凍庫に入れた!(爆)
慈恵の病院帰りだったから、余計にうれしかった。

もうそんな季節です

2017年10月10日 00時23分41秒 | 美味なるもの
ショッピング専門チャンネルの中で一番好きな「QVC」の1日だけのお買い得商品、
今日は毎年恒例のお節お重~!

去年は私の父、義父が他界で、喪中だったので購入しなかったけど、もう10年くらいこのQVCのこの季節にやるこのお節を買い続けている。
2008年に亡くなった母もこのお節をたいそう気にいっていたっけ。

義母ももう高齢だから、来年のお正月からはこのお節のお重を持参するつもりの私。
義母は初のものでしょうが、きっと気にいってくれるはず。

う~ん、ホント、もうそんな季節なんですねぇ。シミジミ・・・・

一昨日結婚記念日だった・・・・
今年も、私は忘れました!(笑)
ダンナも昨日の夜、「結婚記念日だったの知っている?」と私にいってきた。
ダンナ自身は最近まで覚えていたらしい。

私は、、、毎年忘れます。(笑)
まあ、興味がないっていうか、9月の自分の誕生日が過ぎてしまえば、あとは興味なし!
普通の夫婦と真逆な私たち。
夫が覚えていて、妻が忘れる・・・
そんな夫婦がいてもいいよね。