50代脱出♀、ただいまノンビリとダイエット中

健康のために、自分のために、ダイエット、ダイエット

日比谷周辺

2018年08月13日 18時28分05秒 | 徒然なるままに。。あ~だこ~だ
最近、日比谷にミッドタウンが出来て、あの辺の様子が大きく変わった。
文京区に生まれ育った私は、映画は必ず日比谷周辺とかマリオンだった。
ちょっと前までは、日比谷シャンテと東京宝塚劇場の間の道は車道だったけど、ミッドタウンが出来てから行ってみたら完璧歩道に変わっていた。
だから随分と歩きやすくなった。
ミッドタウン内に映画館があり、東京宝塚劇場があり、その中にさらに映画館、上層階はオフィスビルなどなど
でもってお隣には日生劇場、道を挟めば帝国ホテル
高層ビルが立ち並ぶエリアになった。
エンターテイメントエリア

随分と歩きやすくなり、良くなったけど、希望を言えば、何故東宝は東京宝塚劇場の中に、宝塚にバウホールがあるように、小さな劇場をもう1つ作らなかったのか?
オフィスビルにした方がやはり利益は上がるのだろうけど・・・・
大劇場のお隣のバウホールのような劇場があれば、もっと集客率は良くなるのになぁ、と思う私。
オフィスビルにしてしまうのは東京宝塚劇場だけではなく、お隣のエリアにある歌舞伎座も同様
正面のあの重厚な歌舞伎座の趣はそのまま残し、高層階は同様にオフィスビルだ。
銀座とか六本木とかにオフィスを構えるのは、それなりのステイタスに違いない。
需要があるから供給するのだけど、あればいいなぁ、と思うタカラヅカファンは多いのに・・・・・


調子悪っ!

2018年07月31日 11時41分18秒 | 徒然なるままに。。あ~だこ~だ
先週の半ばから、風邪ひいちゃっています・・・・・(涙)

熱帯夜だからエアコンをつけているが、それほど低い温度設定でもないのに、ちょうど風が直撃の位置で寝ているせい。

水曜日と木曜日連続で体温38度超え、最高39度

お医者さんで抗生物質とか咳止めとかもらって現在も飲んでいる

熱は下がったけど、残るは咳なんだ。

結局、プライベートジムの7月4回分のうち1回は無駄にすることになった。

なんとか、明日にはセントラルに行き、明後日はプライベートジム予約が入っているので、それまでには治したい。

お墓参り&退院記念日

2018年07月16日 13時12分27秒 | 徒然なるままに。。あ~だこ~だ
お盆なので、久々に私の両親のお墓参り
私の実家は東京なので、お盆は昔から7月です。

暑い暑い、とにかく暑い
ちょっと奮発してカサブランカも入れて墓参用のお花を購入してから埼玉にある実家の墓に行った。
私の兄はきっと来ていないだろうなぁ、と思っていたら、あらら

立派なお花が!!!!
ちょうどいい具合に咲いているではないか。
私の兄、都内外れ、その実家の墓のあるところから近いところで仕事をしている。
でも、きっと来ていないだろうと思っていたら、予想外

うちが買ったお花と合わせてすごく立派なお花になりました。
亡くなった母もきっととても喜んでいることでしょう。

そんな母が亡くなって今年でちょうど10年
10年を経過しても、やはり寂しいものは寂しいのです。
80の声をきくことなく逝った母

でもって、私が体ガンで入院手術して、退院したのが2011年7月16日!
今日でちょうど7年。
もっとも再発しているので、最終治療からは4年3カ月ほどですがね。
まだまだ安心はできませんが、すこぶる元気です。
ちゃんと医者通いはしていますが、大丈夫だという自信もあるかな・・・・・

目指せ、格好良い自分!

死刑執行されたのか・・・・・・あの日

2018年07月06日 17時57分30秒 | 徒然なるままに。。あ~だこ~だ
オウム真理教の地下鉄サリン事件・・・・・

随分と時間が経った。
色々な人々にツライ時間だったに違いない。

あの日、私は人ごとではなくあの事件を知った。
私はあの事件の前月に会社を辞めたばかりだった。
私は西麻布の外資系企業に勤務していた。
神谷町の次の六本木駅で降りて都バスで西麻布まで通勤していた。

サリン事件で多くの人が神谷町から運び出された映像は今も覚えている。
ついその1カ月前まで当たり前のように通勤していた日比谷線で、六本木駅の前の駅の神谷町
仕事を退職するのが、1カ月遅れていたら、私もその中にいたかもしれない。
怖かったのを覚えている。

当時、明治大学の二部に社会人入試で入学して2年を経過していた時だった。
勉強に集中しようと、仕事を退職した。

考えると、今、私がこうして生きているのは奇跡や偶然だったのかもしれない。

1日を大切に生きることをあの時、絶対に肝に銘じたはずだった。

2018年前半を振り返る

2018年07月02日 10時19分56秒 | 徒然なるままに。。あ~だこ~だ
2018年は1月4日の東京宝塚劇場の観劇ですべて始まったような気がする。
今思えば、そこが現在のすべてのきっかけだったと思える。
あの時が無ければ、きっと朝美絢さんのことも知らなっただろうし、目に留まらなかった可能性もある・・・
そう思うと、タカラヅカスカイステージの新規入会キャンペーンも有効だったね。

2月以降は足とか膝とか不調だったっけ。
まあ私は六占星術では4月から6月までは運勢悪いと言う
現に毎年3月~6月って体調不良があるのだ。

プライベートジムでの筋トレはおおむね楽しい。
ここまで楽しいと思うとは、自分でも意外
でも行く日になると「面倒!」って思ってしまうけど(笑)

それから一番大事なこと
この半年、というか自分の人生の中で大きな変化

ズバリ、眼瞼下垂の治療!!
自分に随分と自信が付いた!
鏡をみるたびに憂鬱だったのが、いっきに変わった。
鏡を見るのが少しも嫌ではなくなった。

半年を考えて、

タカラヅカの楽しさを知り、応援したくなるスターに出会えて、
私自身は、眼瞼下垂を治療して、随分と前向きになれて、

この2つに尽きるなぁ。

後半はさらにダイエット、筋トレおばさんを目指そうと思う!!