50代脱出♀、ただいまノンビリと筋トレダイエット中

カッコいいオバサンを目指し筋トレ&ダイエット中。2018年から宝塚歌劇に夢中、雪組の朝美絢さんと彩風咲奈さんを絶賛応援中

(宝塚歌劇)2番手羽根背負ってしまった

2023年03月27日 13時49分12秒 | タカラヅカ色々
昨日、Twitterでは星組の瀬央さんが2番手羽根を背負ったとファンの間で話題になっている。
みなさん、とても喜んでいる様で何よりです。

凪七さん、舞空さん、瀬央さんの中で、元から大きな羽根を背負って違和感が何のは、舞空さんだけ。
凪七さんも、初でしょうか?(すいません、この部分は知らないのですが)

私としては、2番手羽根を背負うことが
出来た
のではなく、
背負ってしまった
という意味合いの感想です。

2番手羽根 = 2番手 
という認識

次の本公演は1789
SNSで騒がれているのですが、日程的にさよならショーが開催されるスケジュールになっているっぽい
むしろ、確信に近いらしい。

さよならショーは、トップコンビ、もしくは2番手男役が退団に際して行う権利があるとのこと。

礼さんは当然、ないし、トップ娘の舞空さんも通常前本公演終了後に発表があるはずなので、それもない。
で、で、で、2番手男役の退団の場合は、集合日づけ発表。

ということは、そういうことでしょうね。

瀬央さんにさよならショーをさせてあげるが為に、別箱での2番手羽根なのだと思うのが当然。
次の1789は一本ものなので、通常は羽根はトップのみ。
しかしたまに一本ものでも、羽根をトップコンビと2番手が背負うこともあるので、背負わせてあげるのでしょうか。

いずれにしても、退団なのだな、と頷かずにいられない出来事でした。

マイティは2回2番手羽根を背負って、専科
瀬央さんは専科ではないのか・・・・・
まあ、路線経験の2番手羽根背負い済みが専科に2人もいらないっていえば、そうなんですけどね。

この記事についてブログを書く
« (宝塚歌劇)急に当たらなく... | トップ | (宝塚歌劇)赤と黒の配信が遅い »
最新の画像もっと見る