「社長を出せ!」
と言われても、当事務所は
---------------------------
私が経営者兼窓口です。
つまり、従業員なしのひとり個人事業主な
訳であります。
「社長を出せ!」
実録クレームとの死闘
川田茂雄著
クレームについて従来からの一般的な見解は
お客様が企業(個人事業主含む)に文句を
言ってきた場合
そこに「法律的な根拠」があり
「請求内容が法定内容である」ものだけを
「クレーム」とし
それ以外は
単なる苦情、不平、不満として扱う
考え方もありますね。
<クレームはなぜ起きるか>
について
6つのポイントを川田氏は挙げています。
①信頼が裏切られたと感じたとき
②約束が守られないと感じたとき
③問題提起に対する対応が十分でないと
感じたとき
④大きな損害を受けたとき
⑤バカにされたと感じたとき
⑥クレーマーに狙われたとき
個人事業主である私にとっても
実に思い当る事がいくつもあります。
肝に銘じさせていただきました。
相続・告訴告発・離婚・内容証明の専門家
↓
青木法務事務所HP
http://www.aoki-houmu.com/
と言われても、当事務所は
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私が経営者兼窓口です。
つまり、従業員なしのひとり個人事業主な
訳であります。
「社長を出せ!」
実録クレームとの死闘
川田茂雄著
クレームについて従来からの一般的な見解は
お客様が企業(個人事業主含む)に文句を
言ってきた場合
そこに「法律的な根拠」があり
「請求内容が法定内容である」ものだけを
「クレーム」とし
それ以外は
単なる苦情、不平、不満として扱う
考え方もありますね。
<クレームはなぜ起きるか>
について
6つのポイントを川田氏は挙げています。
①信頼が裏切られたと感じたとき
②約束が守られないと感じたとき
③問題提起に対する対応が十分でないと
感じたとき
④大きな損害を受けたとき
⑤バカにされたと感じたとき
⑥クレーマーに狙われたとき
個人事業主である私にとっても
実に思い当る事がいくつもあります。
肝に銘じさせていただきました。
相続・告訴告発・離婚・内容証明の専門家
↓
青木法務事務所HP
http://www.aoki-houmu.com/