旅する心-やまぼうし

やまぼうし(ヤマボウシ)→山法師→行雲流水。そんなことからの由無し語りです。

ネコ三匹と新年を迎えた

2010-01-01 10:14:40 | Myファミリー
今回も静かに、独りとネコ三匹の年越し。

相変わらずテレビ番組は面白くないので、ネコと遊んで大晦日は終わり。
(当の彼らにしてみれば、迷惑だったようだが・・・。)

薬莱山(やくらいさん)元旦登山に行くつもりでいたが、天候が荒れてしまい断念。
毎年行っていた近所の賀茂神社への初詣も、ついでにサボる。

また、1年が始まった。



我が家にもとからいるエンジュ(円寿=前に飼っていたエンの後継だから。かなり利かん坊で食欲旺盛。スコティッシュフォールド種)




こちらは、長女から預かっているハヌ(名前の由来は知らないが、とても賢く人間くさい。日本ネコ雑種。)




こちらは、二女から預かっているモンチ(正式名称は「空(ソラ)」な筈だが、いつしかモンチッチ。穏やかながら食欲旺盛。スコティッシュフォールド種)

ちなみに、親戚の家のネコもスコティッシュフォールド種で、名前は“海(カイ)”。この中で一番若い。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 縄文人の慰霊祭が開かれた | トップ | タヌキに »

コメントを投稿

Myファミリー」カテゴリの最新記事