旅する心-やまぼうし

やまぼうし(ヤマボウシ)→山法師→行雲流水。そんなことからの由無し語りです。

花いろいろ

2016-05-06 15:09:02 | 花鳥風月
5月に入り、我が家の庭もいろいろな花でにぎやかになってきた。

天気の具合や東京での用事などで、しばし山はお預け状態。
近場のところにでも行ってみようかなどと思っても、結局実行せず。
いったん怠け心が出てくるとなかなか前向きにはなれないものらしい。
やはり、日々の心がけと実践が肝心ということか・・・。



(終盤に入ったシバザクラ)


(先日の雨と風をかろうじて耐えたボタン:今年は花の数が40個以上ある。)


(サラサドウダンツツジ)


(ドウダンツツジ)


(イカリソウ)


(ミヤマオダマキ)


(スズラン:増えすぎて困ってしまう。)


(花名?)


(アザレア)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水晶山[山形県] | トップ | 大倉山~氾濫原[宮城県] »

コメントを投稿

花鳥風月」カテゴリの最新記事