旅する心-やまぼうし

やまぼうし(ヤマボウシ)→山法師→行雲流水。そんなことからの由無し語りです。

多摩川周辺の花 夏⑤~フシグロセンノウ、ヤマユリ、フジバカマ、キキョウ、キツネノカミソリ、コスモス等

2021-07-15 21:22:53 | 花鳥風月
成城にあるホームセンターへの買い物ついでに、砧公園内を散策。
総移動距離は約8㎞。
以前なら徒歩で行ったものだが、今回は自転車で。
それでもくたびれるというのは、暑さのせいもあるだろうがやはり体力が減退しているということか。
明日は2回目のコロナワクチン接種。
それが済むまでは無理は禁物と外出自粛の日を送ってきたことのツケが出ているようだ。



(フシグロセンノウ)
わが大好きな花の一つ。郷里の夏の野山を思い出せる。


(同上)


(ヤマユリ)
わが家の裏庭にも咲いていたこの花を、母は好んでいたが、父はといえばその香りの強さから大の苦手としていた。


(フジバカマ)


(クルマユリ)


(キツネノカミソリ)


(青梅と見紛うようなイチョウの実)


(クヌギの実)


(人影のない静かな砧公園内)


(同上)


(ミヤコワスレ)


(キキョウ)


(キキョウ)


(コスモス)


(コスモス)


(コスモス)


(モミジハナガサ)


(ハクウンボクの実)





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雲は天才である | トップ | 2回目のワクチン接種終了 »

コメントを投稿

花鳥風月」カテゴリの最新記事