寒来光一の日替わり笑話

お笑い作家・寒来光一(さむらいこういち)が、毎日(たぶん?)、笑いのネタをお送りします。

飲む打つ買う(真っ赤な誤用)

2014-07-20 09:34:39 | 真っ赤な誤用

【飲む打つ買う(昔の男の道楽の代表的なもの。酒を飲む、博打を打つ、

   女を買う

  真っ赤な誤用

      「今は、『飲む打つ買う』の毎日だよ。サプ

                   リを飲む、注射を打つ、薬を買う」

        *目的語によって、随分意味合いが違ってきますね。

 

    

     セミが一斉に鳴き始めました。

     一気に夏がやって来たようです。 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 敷居が高い(真っ赤な誤用) | トップ | 頭から水を掛けられたよう(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

真っ赤な誤用」カテゴリの最新記事