寒来光一の日替わり笑話

お笑い作家・寒来光一(さむらいこういち)が、毎日(たぶん?)、笑いのネタをお送りします。

花の名前(笑ート笑ート

2022-10-25 09:38:30 | 笑ート笑ート
 森沢が花壇の手入れをしていると、5歳ぐらいの男
の子がやって来た。
「この花、ぼく知ってるよ。チューリップ!」
「ほう、よく知ってるね」
 森沢がほめると、次から次へと言い始めた。
「えーと、こっちがバラで、こっちがヒマワリ」
「すごいね。大したもんだ」
 親のしつけがいいのだろう。自分にも、こんな孫が
いたらいいなあと、森沢は思った。
 すると、男の子は、花壇の端に咲いている花を指さ
しながら、目を輝かせてこう言った。
「わあ。アズマシロガネソウだ!」
 その花の名は、森沢も知らなかった。こんな可愛げ
のない孫がいなくてよかったと、森沢は胸をなでおろ
した。
 
   気温が下がったので、あわてて少し厚手の毛布を
   用意。なかなか気温の変化への対応が難しいです
   ね。 
       
中日新聞HPの「達人に訊け!」コーナーに、お気楽悩み
相談室」を連載しています。
相談その320「割り勘の端数を支払わされるが、こんな理
不尽な思いをしてまで、付き合いを続けるべきか?」
            ↓

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 成果(笑ート笑ート) | トップ | 辞世の句(笑ート笑ート) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

笑ート笑ート」カテゴリの最新記事