寒来光一の日替わり笑話

お笑い作家・寒来光一(さむらいこういち)が、毎日(たぶん?)、笑いのネタをお送りします。

かぶとを脱ぐ(ことわざ漫才)

2024-08-01 12:00:12 | ことわざ漫才

本来の意味……降参する。

A「あんな強敵やったら、とてもかなわんわ。あっ
  さりと『かぶとを脱いで』しもた」
B「そんな重たいもんかぶってるから、やられてし
  もたんとちゃうんか?」
A「そうゆうこととちゃうわ!」

   体操の男子個人総合で、岡選手が大接戦の末、金メダル!
   リアルタイムで見た家族が、興奮しながら話していました。

中日新聞プラスHPの「達人に訊け!」コーナーで、
「寒来光一のお気楽悩み相談室」を連載しています(毎
週日曜日更新)。
お悩み相談その409「あまりにも恵まれた会社なので、何
か裏があるのではと思うととても心配になる」

          ↓

https://plus.chunichi.co.jp/blog/samurai/article/560/11557/


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 顔に泥を塗る(ことわざ漫才) | トップ | 壁に耳あり障子に目あり(こ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ことわざ漫才」カテゴリの最新記事