寒来光一の日替わり笑話

お笑い作家・寒来光一(さむらいこういち)が、毎日(たぶん?)、笑いのネタをお送りします。

大きさの違い(笑ート笑ート)

2022-07-21 09:53:33 | 笑ート笑ート

「コーヒー一つ」
三浦が注文すると、店員がこう尋ねた。
「大中小のどれにしましょうか?」
「値段はどうなっているの?」
「どれも同じ金額となっております」
妙な話である。三浦は、こう聞き返さずにはいられなかった。
「コーヒーの量が違うのに、どうして値段がおんなじなの?」
「大中小というのは、コーヒーの量ではなくて、器の大きさな
 んです」

  感染者数の増加が止まりませんね。地元でも、全国でも、
  日々最多を更新し続けています。 

中日新聞HPの「達人に訊け!」コーナーに、「お気楽悩
み相談室」を連載しています。
か分からないような気になる。 
相談その306「夫は片付けが大好きだが、私は散らかすの
が大好き。うまくやっていけるだろうか?」

            ↓

https://plus.chunichi.co.jp/blog/samurai/article/560/10705/


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« その後の赤ずきん(笑ート笑... | トップ | その後のウサギとカメ(笑ー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

笑ート笑ート」カテゴリの最新記事