寒来光一の日替わり笑話

お笑い作家・寒来光一(さむらいこういち)が、毎日(たぶん?)、笑いのネタをお送りします。

合言葉(百字で笑って)

2011-12-15 00:22:08 | その他

大石内蔵助は四十六人の義士に言った。

「今から合言葉を言う。おのおのがた、心に刻みつけておく

のだぞ」

「おう!」

「『山』と言われたら、こう答える。『寿限無寿限無、五劫

のすり切れ、海砂利水魚の水行末……』」

 

 

 

   何とも暖かい日でした。

   また、明日から寒くなるとのこと。

   家の前のモミジが、今ごろ真っ赤になっています。 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福岡国際マラソン | トップ | 論文(おとぼけ学者) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事