寒来光一の日替わり笑話

お笑い作家・寒来光一(さむらいこういち)が、毎日(たぶん?)、笑いのネタをお送りします。

国名(なんでだろう?)

2023-09-28 09:24:45 | なんでだろう?

フランスには、仏教徒よりもキリスト教徒の方がたくさんいる
はずなのに、「仏国」と言うのは、なんでだろう?

   *アメリカでは、米よりもパンをたくさん食べているは
    ずなのに、「米国」と言うのも何だか変だなあ。   

  連続ドラマ「らんまん」が、明日最終回ですね。脚本の妙
  にうならされる半年間でした。     

      
中日新聞HPの「達人に訊け!」コーナーに、お気楽悩み相
談室」を連載しています。
相談その366「肩書きが増えてきたので、名刺を大きくするか
肩書きを取捨選択すべきか悩んでいる」

            ↓

https://plus.chunichi.co.jp/blog/samurai/article/560/11204/


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鬼の居ぬ間(なんでだろう?) | トップ | CD(なんでだろう?) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

なんでだろう?」カテゴリの最新記事