寒来光一の日替わり笑話

お笑い作家・寒来光一(さむらいこういち)が、毎日(たぶん?)、笑いのネタをお送りします。

匙(さじ)を投げる(真っ赤な誤用)

2017-08-18 09:39:24 | 真っ赤な誤用

【匙(さじ)を投げる(もうだめだとあきらめること。治療方法がなくな

   り、医師が患者を見放すこと) 

    真っ赤な誤用

    「『匙を投げた』ら、飛距離は38メートルだった

    よ

          将来、オリンピックの投てき競技に認定されるの

        でしょうか?

 

       関東では、ずっと雨続き。

       青空が見えない日々のようですね。

       東京に行った時、道理で野菜が高いなと思いました。

 

 

        中日新聞プラスHPの「達人に訊け!」コーナー

 

         で、「寒来光一のお気楽悩み相談室」を連載して

 

         います。

 

 

 

         お悩み相談その51「上司と応援球団が違うので職

 

         場の雰囲気が悪くなる

 

               ↓

 

         http://chuplus.jp/blog/article/detail.php?comment_id=6753&comment_sub_id=0&category_id=560

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アルタミラの洞くつ(ウフフ... | トップ | お気楽悩み相談室を更新 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

真っ赤な誤用」カテゴリの最新記事