寒来光一の日替わり笑話

お笑い作家・寒来光一(さむらいこういち)が、毎日(たぶん?)、笑いのネタをお送りします。

サービス(笑ート笑ート)

2022-09-27 10:43:35 | 笑ート笑ート
「誕生日のプレゼントの花をお届けにあがりました」
「わあ、うれしい!」
 思いがけない夫からのプレゼントに、聡美の胸は高鳴っ
た。
「送り主の方から、年齢と同じ数の花を贈るようにとのこ
 とでした」
 聡美は、今日で40回目の誕生日を迎える。それなのに、
花の数はざっと数えても30本に満たない。
「ん? それだったら、10本ほど足りないわよ」
「ああ、お分かりいただけたでしょうか。それは、私ども
 の気持ちばかりのサービスですので、どうぞお気遣いな
 く」
 それなら、花の数を増やすのが筋だと思いながらも、聡
美は、怒るべきか礼を言うべきか迷っていた。
 
   世論が真っ二つに分かれる中で行われる国葬。民主
   主義とは何かを改めて考えさせられます。

 

中日新聞HPの「達人に訊け!」コーナーに、お気楽悩み
相談室」を連載しています。
相談その316「人生初めての徹夜をどう過ごしていいのか
分からない」
            ↓

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 監督インタビュー(笑ート笑... | トップ | 自白(笑ート笑ート) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

笑ート笑ート」カテゴリの最新記事