寒来光一の日替わり笑話

お笑い作家・寒来光一(さむらいこういち)が、毎日(たぶん?)、笑いのネタをお送りします。

八方美人(真っ赤な誤用)

2015-07-12 00:29:51 | 真っ赤な誤用

【八方美人(誰に対しても要領よく振る舞って、みんなからよく思われようと

   する人をあざけっていう言葉

  真っ赤な誤用

   「きみは、本当に『八方美人』なんだね

   「あーら、美人だなんて、本当に口がお上手なんだ

    からぁ」

        *人間というのは、心地いい言葉しか耳に入ってこ

         ないものです

      

      今年の大河ドラマは挫折しましたが、来年の

      『真田丸』は三谷幸喜作。

      期待できるかも


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 興奮状態(なぞかけ) | トップ | お絵かき(なぞかけ) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

真っ赤な誤用」カテゴリの最新記事