寒来光一の日替わり笑話

お笑い作家・寒来光一(さむらいこういち)が、毎日(たぶん?)、笑いのネタをお送りします。

夫唱婦随(新ことわざ解釈)

2007-05-06 01:43:07 | 新ことわざ解釈
 かなり昔のこと。今のことは、「婦唱夫随」と言う。


  ある本に、こんなことが書いてありました。
   「切符売り場」というのはヘンだ。お客を大切にする
   のなら、「切符買い場」と言うべきである。
  そう言われれば、確かにそうですね。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お題「因縁」(川柳) | トップ | お題「ハンカチ」(川柳) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新ことわざ解釈」カテゴリの最新記事