寒来光一の日替わり笑話

お笑い作家・寒来光一(さむらいこういち)が、毎日(たぶん?)、笑いのネタをお送りします。

三寒笑温(笑える四字熟語)

2024-04-10 09:33:30 | 笑える四字熟語

「三寒笑温(さんかんしょうおん)」……寒いギャグでも、三つ 
 も続けると少しは温かくなるということ。

   *元の四字熟語「三寒四温」

  昨日は、健康診査の結果が出ました。血糖値が少し高いので、 
  食生活に気をつけなければ。

中日新聞プラスHPの「達人に訊け!」コーナーで、
「寒来光一のお気楽悩み相談室」を連載しています(毎
週日曜日更新)。
お悩み相談その393「時計はブランド品を身につけている
が、靴下は100均で買ったものを履いている」

          ↓

https://plus.chunichi.co.jp/blog/samurai/article/560/11440/


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孤軍奮笑(笑える四字熟語) | トップ | 自笑自足(笑える四字熟語) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

笑える四字熟語」カテゴリの最新記事