残念ブログ改

残念な人の残念なブログ。

神戸・六甲&王子公園あたりのお店と見どころ

2019-03-27 22:43:59 | 関西(兵庫)
関西を離れてだいぶ経つので色々忘れてしまったけれど、六甲も王子公園も見どころが色々あります。
六甲は、秋には紅葉が見られていい雰囲気だと思います。
王子公園は、ここで降りて兵庫県立美術館に行っていたので比較的よく使いました。王子動物園もここから行けるんじゃなかったっけ。シャンシャンじゃないけど、パンダいるよ(笑)

六甲山ポータルサイト

神戸市立王子動物園
パンダとコアラが見られるのは日本ではここだけ!らしい。
私はどちらも興味なくて、この園内にある旧ハンター邸を見に行くついでにパンダ見た(ひでえ)。
でも、写真がなかったからもしかしたらパンダ奥に引っ込んでた??
ここにたくさんパンダいた気がしたんだけど、どうやら和歌山のアドベンチャーワールドと記憶がごちゃごちゃになっていたようだ。

ここの旧ハンター邸はマジでいいっすよ!

六甲山牧場
六甲の山の上。ここのチーズ館が良さそうなんだよなぁ。

六甲オルゴールミュージアム
六甲の山の上。企画展に行きたくて二度ほど行った。
オルゴールミュージアムって至る所にあるけれど、結構テンション上がる。

六甲ガーデンテラス
六甲の山の上。景色がいいし、施設も楽しい。

口笛文庫
今時の古本屋さん。写真を見ると、店舗は結構広そう。

※情報は2019年3月27日現在のものです。最新情報は各サイトなどでご確認ください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿