残念ブログ改

残念な人の残念なブログ。

近況報告

2022-07-30 16:33:00 | 雑文
どうもこんにちは。生きてます。
無事に修論提出して、大学院修了して、5月から派遣で仕事してます。またIT野郎に舞い戻りました。今は在野研究という形で大学院でやってた研究を続けてます。
6月に弊院の学会で発表して、7月中旬に研究関連の締切2本抱えてまして…。実はその2本は7月上旬に提出したんですが、緊張の糸が切れるかのように体調がどんどん悪くなりました。
※コロナではないです

今年になってからずっと体調が悪く、胃カメラやったりMRIやったりなんだかんだやって、そして6月の猛暑で熱中症になり…。でもねっ、ちゃんと締切は守ったの!ようやく全てを手放した〜安心してヲタクやれる〜と思ったらこれですよ。
まあ年もありますけどね。
自律神経が完全におかしくなった感じがあります。更年期なのかな、暑さが落ち着いたら婦人科に行こうと思います…。

あっ、こっちで胃カメラやMRIの話してないですね?
今年に入り、CT胃カメラ鼻カメラMRI初体験しました(苦笑)
来年の確定申告が楽しみだね!
CTとMRIはまたやってもいいけど胃カメラは無理もう絶対無理‼️‼️‼️
なんでCTと胃カメラやったかというと、年末から胃腸の調子が悪く、修論提出後にかかりつけ医に行ったら大病院受診を勧められて紹介状もらって(これも初)調べてもらったわけです。
まず血液検査とCTからやったのですが、血液検査でぶっ倒れて(笑)車椅子のおせわになりました…。
血圧下がって意識が朦朧とする経験は、なかなか興味深いのでやっみるといいです(いやです)
びっくりするよ、話したいのに声が出なくて、周りの景色も見えなくなって、音も聞こえなくなるんだ…血圧上がるとすぐ元に戻るけど。
昔から血を抜かれると倒れるので、ベッドに寝て採血してもらうんだけど、今回それを怠りました。看護師さんごめんなさい。
CTは全然楽で、点滴みたいな要領で造影剤入れてからCTするんですが、寝てるだけなんで基本。ただ、閉所恐怖症の人にはキツイかもですね。
あ、私、注射は全然平気なんです。
正直健康診断のバリウムをCTに変えてくれって思うんですが、CTは保険効いてもぶっ飛ぶお値段なので、難しいんでしょうね。だからあんな、バリウムとかいう消化もできないものを飲まされ自ら台の上でぐるぐる回り、検査後下剤を投入するとかいう拷問が蔓延ってるのか(笑)
問題は胃カメラですよ胃カメラ!
もう二度とやりたくねえええええ‼️‼️‼️
私がやった胃カメラは、喉を局部麻酔して喉から入れるやつだったんですけど拷問かな?
げろげろ出そうで声はげろげろしてるんですけどなにも出ないんですよ!喉を通る時と小腸?ぐりぐりされてる時が特にキツかった!もう無理‼️‼️‼️隣の部屋でもげろげろしてる音聞こえた‼️‼️‼️聞き取れるだけ余裕あるな私。
今は鼻から通すやつとか全身麻酔するやつとかあるそうですが、次は絶対全身麻酔一択!いやもう二度とやらねえ!
検査結果は、大変美しい胃腸とのことでした!なんのためにやった…。

鼻カメラは、喉の調子が悪いと言ったら耳鼻科でされました…。あれもキツイわ…。
その後アレルギー検査もしました。これも初。
結果、鼻も喉も問題なく、アレルギーは花粉覚悟してましたが花粉は陰性、もう知ってるハウスダストとダニだけ陽性。おまえ結構元気じゃん(笑)

で、MRIは、5月、ロキソニンを飲んでもまっっっったく効かない頭痛が発生。これはついに物理(腫瘍や脳梗塞)来ましたねと思って仕事休んで脳神経科に行きました。
MRIって、機械の中に入るとがっちゃんがっちゃんすんごいうるさいんだね。初めて知った。このうるさいのを10分頑張る。私は大丈夫だったけど、閉所恐怖症の人はやっぱキツイかもしれない。
結果は、大変美しい脳…。頭痛は神経痛と言われた。緊張性でも偏頭痛でもない想定外の結果…。頭痛の原因って何百種類もあるんだって。まじか。
んで、その頭痛は暫く居座っていた(マジでロキソニン効かないのよ…キツイよ…)がいつの間にか治ってた。
そしたら次は猛暑だし不眠だし。
年だからですか?(2回目)あーやだやだ。

そんなこんなでずっと体調が悪く、もう無理できないんだなーというのと、研究ってどんだけ自分のモチベというか、自分の心身を保ってきたんだろうと逆に驚きました。仕事や趣味ではダメなのね。
今の私は緊張の糸が切れてドロドロに溶けた何かです。何か。
もう夏は諦めたけど、秋からはなんとか復活したいなぁ…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿