暇つぶしひつまぶし

四方八方に興味が伸びる一貫性の無いだらだら日記。
ブームは日々移り変わります。

NANAって何年やってんだ

2008年09月13日 | マンガ・アニメのこと。
NANAの新刊が出ていたので読んだのですが、なんだかなあ…
あまりにもアレな感じ過ぎてちょっと呆れてきたぞ。
もういい加減「どうでもいいや」という感じではあったのだけど
一応結末が気になるので惰性で買い続けます。

やっぱりNANAは章司とハチが別れて、ナナが蓮と再開する辺りまでが面白かったと思ってしまう。
あの辺りで終わらせて無駄な伏線貼りまくるのやめておけばよかったのに。
20巻なんて無意味に思えるエピソードばっかりで疲れたよ。
伏線回収もきちんとできず、このまま勿体つけた割りに大したことなかった!
みたいなどうしようもないグダグダで終わりそうな…

矢沢あいの漫画って登場人物に漏れなくイライラさせられて、
逆にそれが面白さでもあったりするのだけど、NANAはそれが悪い方向に際立ってる。
どいつもこいつもかっこばっかりつけて。
唯一の良心であるハチの友人の淳子たちは全く出番無くなってるし。


ああーどうしてくれようこのモヤモヤ。
でも気になるから読んじゃうんだよね!
思う壺だぜー

なんとか納得がいって面白い方向に持っていって収拾して欲しいものです。

実家の母はもう15巻辺りくらいから
「お母さんNANAはもういいや。なんかつまんなくなってきた」
ときっぱり読むのをやめてしまったのですが、正しい選択だったかもしれない。
私も母と同じだけの切捨て力があればあの本だってあの漫画だって
惰性で買い続けることもなかったのに…あああ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっ (ばにら)
2008-09-16 11:18:17
新刊出てたんだった・・買わなきゃ。

実は新刊出る前にこの年でクッキーなんて買ってよんどります。(気になてしょうがなくて)

「えぇ~!!」とびっくりすることも多いんですがあまりの進みの遅さに「きぃぃ!!」となりますね。

返信する
くっきー (314)
2008-09-16 14:57:56
>>ばにらさん
なんだかんだ文句言いながら続きが気になって発売日にちゃんと買っちゃってます。
クッキーもたまに立ち読みしてるんですけど
どういうわけか私がクッキー手に取るといつもNANA休載だったりするんですよね。

本誌もコミックの最後から進んでなさそうですね~
とんでもない終わり方だったから続き読みたい・・・
返信する

コメントを投稿