暇つぶしひつまぶし

四方八方に興味が伸びる一貫性の無いだらだら日記。
ブームは日々移り変わります。

処女作完成

2008年11月15日 | ハンドクラフトのこと
網目は揃ってないし腕や足の付け位置がズレズレですが、なんとか完成しました。
アクリル100%のくまちゃんです。
これ以上大きい画像は、粗が目立ちすぎるので勘弁願います。

目がちぐはぐなのは、目に使うものがなかったのであり合わせのボタンでごまかしたからです。
あえてのちぐはぐ!あえてのぶさいく!
でもこれがヘタウマ(ウマ?)な可愛さを演出している!
ような気がしないだろうか?

手触りがごわごわしているので、ダンナが
「ごわちゃん」
と命名しました。


それにしても不思議なのが、私は確かに
このくま




を作っていたはずだったのだけど、完成してみれば全く別物に…
腕の付け位置がおかしいのか、毛糸が固いからなのか常にバンザイしているごわちゃん。




でもやっぱり自分で作った子なのでかわいくて仕方ないです。
不細工な出来の子ほど愛せるぜ。

楽しかったのでまた編みたい。
毛糸もまだ余ってるので(アクリル100%)違う生き物を編みたいな。
蛇とかとかげが編みたい。編み図ないかな~。
鈎針編みが思いのほか楽しいことが分かったので、モチーフ編みとかもやりたくなってしまった。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいですよ (てくり)
2008-11-15 14:06:32
それに、似てますよ。
私が、暑い夏に作った編みぐるみなんて、
似ても似つかない…。
あっ、同じくタカモリ・トモコさん編み図です。
そのうち記事にするかもしれませんが、
家族には、「伊藤」と呼ばれています、あみぐるみ。
ヒント:目が・・・

あみぐるみは、作るのに時間がかからなくて、いいですね。
返信する
ありがとうございます (314)
2008-11-15 15:20:13
>>てくりさん
うわー是非見たいです「伊藤」くん!
記事の掲載待ってます!
なんの動物でしょう。くま?うさぎ?
しかし夏に編むとはてくりさんつわものですね(笑)
私は汗っかきなので、夏に毛糸を持ったら多分毛糸が汗で湿ります。
そしてきっとそのままカビることに…

パーツを編むのは早かったのですが、
つなげる作業が思いの他大変で時間かかっちゃいました。
位置が決まらないだけで相当間抜けになりますよね。
返信する

コメントを投稿