暇つぶしひつまぶし

四方八方に興味が伸びる一貫性の無いだらだら日記。
ブームは日々移り変わります。

主婦の憧れル・クルーゼ

2008年07月14日 | 日常のこと。
結婚のお祝いに職場の方から「ル・クルーゼ」の鍋を戴きました。
好きなのを選んでくれと言われたので、オレンジのココット・ロンド22cmを。

いやーかなり悩んだね。白と赤と。
最終的には定番のオレンジ色に決定。
重たいけど可愛らしい。
他の鍋は使ったらすぐ棚に仕舞うのにルクだけは常時コンロの上です。
重たいから。
あと来客自慢アイテムです。最低です。
(多分「宝の持ち腐れとはこのこと…」と99%の確率で思われてます)

使い始めて数ヶ月、活用しまくってるとは言い難いレベルで煮物やらなにやら作るときに使っているけれど、
保温効果も高いし野菜はほくほくに仕上がるし満足してます。
余熱でいい感じに仕上がるのが魅力。

しかし重い…蓋が。


あまりの重さに手元がふらつき、ついにやっちまったよ。


ルクの蓋皿を直撃!!


まあね、あるよねこんなこと。
いつかやると思ってたんだ。私のことだから。
問題は、従姉妹のおねえちゃんの結婚式時の引き出物のカレー皿だってことなのだよ。
あと3枚残ってるけどさ。
結構気に入ってたんだよなあ…
まあ我が家の食器の実に7割は引き出物なんだけどね。
なんだかそういうの割っちゃうって普通に食器割ったときより後ろめたいですよね。

それよりルクに傷がつかなくて良かったとか最初に思っちゃったことに
また後ろめたい思い…

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですよね~ (ばにら)
2008-07-15 13:44:48
ひとつ手に入れると二つ目、三つ目が欲しくなりますよ~。

旦那がルクの鍋のことを知らないのをいいことに、着実に増やしてます(笑

最近はお皿などにも手を出して。。。

実はラムカンのふた・・はじっこをちょっと割っちゃったんですよ。すごいショックでした。

でも蓋だし、そのまま使ってます(捨てられない~)
返信する
すでに・・・ (314)
2008-07-16 10:51:22
>>ばにらさん
今22センチなので、18センチくらいのが欲しくなってます。
ダンナには高価なものだとバレてるのでお伺い立てないと(笑)
でもこんな感じで増えていっちゃうんでしょうね。
おそろしー!
ああでもやっぱり割れちゃうことありますよね。
私なんておおざっぱだし乱暴者だからいつかやっちゃう気がする・・・!
返信する

コメントを投稿