暇つぶしひつまぶし

四方八方に興味が伸びる一貫性の無いだらだら日記。
ブームは日々移り変わります。

ラ・トリニテーヌの猫缶

2009年08月05日 | 日常のこと。
小学生の時に学校で買わされた裁縫箱をこの歳になるまで
ずーっと使い続けていたのですが、
最近糸やらなにやら収拾がつかなくなってきたので
整理すべくちょうど良い箱を探してました。

蓋が一体型の缶とかがいいかな~とネット上をうろうろしていて
一目ぼれしたのがこの「ラ・トリニテーヌ」のクッキー缶。
色々デザインがあってどれもキレイで可愛い。

そんな色々なデザインの中でも、このふてぶてしい猫にどうにも心惹かれて
つい買ってしまいました。
全部で4種類の猫がいたのですが、どいつもこいつもふてぶてしい顔してて
なんともいえない魅力を放っていて迷いました。
最終的にこいつに決めたけど、
側面には他の猫もプリントされているので得した気分です。
可愛いなあ!


中身のガレットなんかはおまけ程度に思っていたのですが
甘くてサクサクしてて美味しい。
一気に食べるのは無理な重たさなので、ちまちま食べて中身を早く空にしたいわ。


栄養バランス考えてちゃんと食事摂れと言われているのにこのていたらく。
でも今野菜が腐るほど届けられてくるので(実家義実家ともに野菜作ってる)
野菜だけには困らないので助かってます。
まだナスが余ってる…何に使おう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿