暇つぶしひつまぶし

四方八方に興味が伸びる一貫性の無いだらだら日記。
ブームは日々移り変わります。

その白い肌を傷つけたくないんだ

2006年02月28日 | 思ったこと。
iPodに入っているソリティアに何故か物凄くはまってます。
寝る前に必ず音楽聴きながらソリティってます。充電の減りが驚くほど早いぜ。
iPodはスピーカーにつなげてます。
現在hitomiの「Sexy」が流れてます。
hitomi自ら「私はセクシー」と連呼し、「ぱっぱぱらぱっぱー」と陽気に歌う素晴らしい歌。
懐かしくて涙が出る。
MD再生専用機に成り下がったミニコンポが真横で淋しそう。

私のiPodはまだ剥き出しのまま風雪に晒されている状態です。
裏面の銀は曇って自分も写らない・・・
専用クリーナーを買わねばならないのか。
ケースを探してみても可愛いものは大抵がミニかナノ対応。
なんですか、
無節操に音楽入れてむひゃむひゃ笑ってるようなヤツは可愛いケースに入れてはいかんか。
見た目に拘らずにシリコンカバーでも買ってろってことか。
靴下でも買ってろってことか。(でもこれはこれでちょっと欲しい)
しかもそうこうしている間に、市場はすっかり第5世代向け商品だらけ。
やってられねえ!

ヴィトンのケースとかもあるんですね。
本体より高い。
こうなったら手作りしようかしら。
集めの生地でなんとかステッチ(詳しくない)とかでかわゆく縫って、
飾りボタンとかつけちゃえばなかなかいいものができるんじゃなかろうか。

想像だけは一人前なんだぜ。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あみあみ (hushan)
2006-02-28 12:59:52
ども、お師匠さま。



この間買った鍵あみの本に、麻ひもで編む携帯電話ケース

が出てました。寸法は現物合わせ(^^)。

個人的には「毛糸でない」あたりがカルチャーショック

だったのですが、かっちょいいのが出来るかもですよー。

ついでに同じように困ってる人がいるはずと言う事で

通販始めちゃうとか?

以上、妄想拡大計画でした(^o^)



ところで、えっちぃな、もとのタイトル教えて下さい。

気になります。

返信する
麻ひも! (314)
2006-02-28 23:43:37
>>hushanさん

なんてぐーっどアイディア!良さそう~

惜しむらくはそれを実現するための技術がないことでしょうか(笑)

でも麻ひも製のカバーっていい感じですよね。

ちょっと色々構想練ってみようかしら。



>ところで、えっちぃな、もとのタイトル教えて下さい。



「剥き出しの白い肌」って書いたのですよ。

全然えっちじゃないですよね~

こんなものまでまさか弾かれるとは衝撃でした。やっぱり漢字だからいやらしさが増したのかな・・・?
返信する
編み方 (hushan)
2006-03-01 23:38:07
お師匠さま。



えーと、抜粋です。

「小さなものを作るのにゲージをとるなんて面倒。

 そこで鎖尺。鎖編みを、入れるものの幅に合わせて

 編み(これが底になる)、入れるものに合わせて側面

 を編んでいく。便利なゲージ不要の離れ業です。」

だそうです。

携帯電話入れがサンプルで載っていて、底の鎖編み

から細編みでくるくるって感じで側面を立ち上げて

ました。

iPodちゃんだと、入れたまま触れるようにするか

どうかがキーですねー。(^^)

紙ひもとか皮ひもとかも良いかも。





で。

メイド服からチラっと剥き出しですかー、

えっちぃで、いいですねー(^o^)

そのうちお願いしますねー(なんのことやら(^^;;;))

返信する
なるほど (314)
2006-03-03 00:45:08
先に鎖編みで一本作っておいて、それを基準に編んでいけばいいわけですね。

確かにそっちの方が簡単ですねー



>iPodちゃんだと、入れたまま触れるようにする

どうかがキーですねー。(^^)



そうなんですよね。画面とボタンの部分を開けて・・・と思うとなかなかデザイン考えるのも難しいんですよねえ。

巾着みたいなものだったらたくさんあるんだけどなあ。
返信する
ふた (hushan95)
2006-03-04 00:00:20
良い写真がなくて困った。

http://aeons.jugem.jp/?eid=77

こんな感じでふたを付けたら?

ケースから出さなくても、ふたを開けると操作部が触れる感じ。
返信する
あら (314)
2006-03-05 00:14:53
>>hushan95さん

あ、これは可愛い!

ちょうどふたが操作部にくるように作ればいいのかな。

なんとなくイメージ沸いてきたような気がしますよ~

後は誰が編んでくれるかだけだ(笑)
返信する
あー・・・・(^^;;;) (hushan95)
2006-03-09 12:49:53
お師匠さま。



>後は誰が編んでくれるかだけだ(笑)

あー・・・判りました(^^;;;;)

お得意のマウス画ででもラフ描いてくださいー。

もちろんカラーでー。

初心者ですから、結果の保証はありませんからねー(^o^)

あと、受け渡しどうするかも考えといてくださいねー。

#寸法取りどうしようかなー? 現物合わせだからなー・・・。(^^;;;)

#だれかモックアップくれないかなー?(本物でも良いけど(^o^))





返信する
うわー (314)
2006-03-10 22:35:01
>>hushan95さん

マジですか?

そんじゃデザイン考えないと・・・って、そんなずうずうしいこと言えないですよ!

まだまだ探し中です。気が向いたら自分でも作ってみようかとは思ってますよ。

色々試行錯誤してみて結局何も見つからなかったらお願いしちゃうかも?



・・・なんて
返信する
あっ! (hushan95)
2006-03-13 09:42:59
また、振られちゃったっ!

このキャラ定着するかもっ!

・・・(T_T)

返信する

コメントを投稿