暇つぶしひつまぶし

四方八方に興味が伸びる一貫性の無いだらだら日記。
ブームは日々移り変わります。

女子の実態やいかに

2004年08月05日 | 思ったこと。
漫画を読んでたのね。

いわゆる自分が小学生くらいだった頃の、
中学生が大人に見えちゃう感じの漫画。(意味わからんよ)

中学生になるとこんな恋が始まるのか~

とか淡い期待を抱いちゃう系。

実際には起こりゃしなかったけどよ。

いや、それはいいんだよ。そうじゃなくてね。

漫画の主人公がおうちでくつろいでるシーンがあって、
すごくかわいいキャミソールとらぶりーなスカートを穿いてるわけよ。

あれ?


ジャージとかじゃないの!?


漫画だから?
少女漫画だから?

それとも世の中のおんなのこたちは
みんなおうちでもかわいいカッコしてるの?
誰にも会わないし出かける予定もないのにかわいいカッコしてるの?

高校の時の体操着なんて着ないの?

いつでも出かけられる準備OKなの?

私は常に帰ったら

1.ぶらじゃあをはずす(誰に何を言われようとこれははずせない)
2.ハーフパンツ(高校の体操着)穿く。Tシャツ着る。
3.髪の毛結ぶ。(普段は降ろしてるから)

は必ずやります。



でも。



恋愛漫画って突然のハプニングがよく起こります。
彼と喧嘩して「もう知らないわっ」って部屋に閉じこもってると

ピンポンピンポン!!

と激しいチャイム!

「な、なんだね君は!こんな時間に失礼じゃないか!」
「いいから話をさせてください!響子さん!!ぼくの話を聞いてください!!」


なんてことも現実に起こらないとは言い切れない。

(シーン参照めぞん一刻:台詞うろ覚え)

そんな事態が起きたとき、上の工程を3までこなしてしまってる私が響子さんだったら

出て行って五代くんにクッションを投げつけるまでに10分かかる。


ドラマ的展開がおじゃん!!


事故にあって運ばれるときに下着に穴が開いてると恥ずかしいから
普段から下着は上下そろえておけ。

というのと同じことでしょうか。


今後の自分のドラマ人生の為にも(?)
これからは部屋着に気を使ったほうがいいのだろうか・・・

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いえいえこれは普通です (トモ)
2004-08-06 00:22:15
海外生活の長かった僕は常に帰ったら

1,ぶらじゃあを着ける(誰に何を言われようとこれははずせない)

2,ネクタイを締める(仕事中はしないからねそんなもん)

3,ナイロン製の靴下をはいて革靴を履く、そしてヅラを被る

必ずやります。



ちゃんとやらないと寝つけなくって・・

そして、ぐっすり寝た後、朝はラフなジーンズとTシャツに着替えて仕事に行きます。

常識ですよこんなこと・・
返信する
現実を直視してみる (タツヤ)
2004-08-06 02:54:43
ジャージで全然OKだと思います。

っていうか、ジャージは標準装備でしょ。

でもさすがに高校の体操着ってのはちょっと(^_^;)

ダサくないですか?校章も名前も入ってるし・・・。

(ちなみに自分の行ってた高校は指定ジャージありませんでした)。



怖いお父様が現れたら、どうしましょうか。

晩酌して、お風呂で背中を流して、意気投合!?

それは無理だから、じっくり攻めます(^_^)v



「314さんのお父さん、314さんを僕に下さい!お願いします!!」

「なんだと?どこのガキだか知らないが、

お前にお父さんなどと呼ばれる筋合いはないわー。」

「落ち着いて下さい。314さんは

何があっても僕が守ります。必ず幸せにしてみせます。」

「必ずだと?その程度の意気込みでわしの娘と付き合おう思とんのか、われ!」

「お父さん。僕は本当に314さんのことを愛しているんです。信じてく・・・。」

314父の鉄拳が炸裂(゜o゜C=(_ _;バキッ

ようやく割って入る314母。その行方を見守る314その人。

結末やいかに。乞う御期待!!
返信する
家着って (memory)
2004-08-06 09:01:53
実家にいた時は、家の中でもすぐ外に出られる格好をしてました。

普通にお化粧もしてたし・・・。

イヤ~。でも今はですね、

寝巻きがホームウエアのようなので、1日も外に出ない日はそのまんまだったりする場合がありますねぇ。

気分がだらけないよう、ぶらじゅあーは、なるべくしますヨ・・・・。
返信する
気になるぅ~~ (pandapan)
2004-08-06 11:02:32
気になるテーマですねぇ。



お化粧はお風呂入るまでは落としませんが、

格好はかなりラフになってます。



私もクッションを投げつけるまでに10分はかかります。

間違いなくラブリーなスカートで登場はありえません。



ぶらじゃぁははずします。

そのほうが身体にいい気がしています。



返信する
そんなもんでしょう (はじめま略)
2004-08-06 12:14:17
家に帰ったらブラははずす、

ジャージをはく、

化粧を落とす、

ヘアバンド



これ基本じゃないですか?



大丈夫ですよ。うちの嫁さまもパンツとTシャツでぐうぐう寝ながら帰りを待ってますから。
返信する
普通だけど… (yauo-i)
2004-08-06 17:13:54
314さんこんにちは。



家に帰ったら

化粧は落とす(気持ち悪いから)

お風呂に入ってぶらははずす



これは基本でしょう。だって寝る時にぶらしてたら締め付けが身体によくないんだって友達にいわれましたよ。それ以来家でははずしています。

私はあまり化粧はしないほうなので(したほうが老けて見られるから)スッピンでも化粧しててもあまり大差ないので平気ですよ。



でもジャージは着てないな。学校指定のジャージなんてださい苔色のジャージだったもので…。家の掃除をする時とか汚れそうな時しか着ないですよ。今となっては。



夏はネグリジェ派なのですよ。冬はパジャマですけど。でも寝相が悪いので、起き抜けの姿はとても人には見せられない格好なんですけどね…(苦笑)
返信する
いつも・・・ (ばにら)
2004-08-06 21:20:03
家で仕事してるので、化粧はもちろんしません(暑いから)



ブラは24時間してますよ。

だって、胸ないから、してないと冬は寒いんだもん。



夏もしてます。お風呂から上がってからも。

いつ何時襲われるかわからないし~(誰も襲わないし)



パジャマでも平気でコンビニとか行っちゃいますよ~。

怒られるんですけどね。
返信する
リラックス~。 (nino)
2004-08-06 23:21:56
私の友達、必ず身なりをきちんとしてましたよ。

おうちでですよ。おうちで。



一度見習おうとしましたけど、

1日も持ちませんでした。

冬にノドを冷やさないようにと思って首にタオルを巻いていたら

それが普通だったので義母がきてもそのままでいたら

「タオルまいたままでいいの?」と。

すっかり忘れてました。



あ、高校のとき部活で使ってたハーフパンツとか愛用してますよ♪
返信する
難しいですね (ねこまた)
2004-08-06 23:52:28
男の私でも、やばい格好をして宅配便の応対に困ったりします。

でもたまにトランクス一丁で庭に洗濯物を干したり・・・。

男でも結構はずかしいから、314さんは意外と大変かも。

不意の来客用に最低限の着替えを置いておく事に賛成です。

来客のためにも・・・・・。
返信する
普段着のダサさによるかしら (314)
2004-08-07 00:07:35
>>トモさん

へえ・・・常識ですか。常識。ふうん・・・

もはや何も突っ込むまい。

というかどこから突っ込んでいいのやら。

とりあえず

ぶらじゃあをして寝るなんて痛くないですか?

革靴で寝たら翌朝足が匂いませんか?

最近暑いモンね・・・トモさん日差しにやられちゃったんだよね・・・うん。



>>タツヤさん

も、物語になってるよ!!

うちの父はか弱いので大丈夫ですよ!(なにが)

ていうか「わし」とか絶対言わないし(笑)

なんたってゲジゲジに遭遇しないために風呂に入らない人なので・・・

高校のジャージ、一発で出身校がバレるのが難点なんですよね。

淡い藤色で色はかわいいんですけど。

指定がなかったなんてうらやまし~派手な色とかでもよかったのですか?



>>memoryさん

実家でちゃんとしてたなんて!偉い!

私なんて実家にいるのをいいことに電話にも玄関にも出ないですよ。

出ないというより「出られない」が正解ですけど・・・

>気分がだらけないように

ああ確かにはずした瞬間になにか解き放たれたような気分になりますよね。

そんで一気にだららーっとなるんですよ。ダメだこりゃ!



>>pandapanさん

拭くだけコットンで化粧落としてる瞬間が好きなんですよ~

ああ開放感!というか・・・

化粧はかなり薄いほうなのであんまり変化ないんですけどね。

ぶらじゃあはずした方が締め付けなくていいですよね。身体にもよさそう。

でもお胸が垂れると言われるとちょっと気になるんですよね複雑・・・



>>はじめま略さん

基本ですよね!ああよかった。

結婚したらどうなるんだろうとか密かに思ってたんですよ。

やっぱりダンナさんに嫌とか言われたら

ちゃんとしたカッコしてないとなのかしら・・・とか。

でも気を抜いたカッコでいられるってことは

気を遣わない間柄ってことですもんね。

そっちの方がおしゃれってる夫婦より羨ましいな・・・
返信する

コメントを投稿