暇つぶしひつまぶし

四方八方に興味が伸びる一貫性の無いだらだら日記。
ブームは日々移り変わります。

ラブレターフロム・・・

2004年06月20日 | 思ったこと。
ネタはあると思うのだけど、
いざモニタの前に来るとなんにも浮かんできません。

みなさんは日々ネタをメモったりしてるのでしょうか。


なんとなく、
あ・・・!これは今日のブログのネタにしよう!
とふと思うときがあるのですが、さあ書こうかな・・・と思うと書けない。


携帯からだとマメに更新できていいですよね。
でも私は携帯で文章作るのが

死ぬほど苦手

なので無理。
も~イライラしてくるし!変換もおかしいし!

友達からの携帯メールの返事が3日後とかになってしまうこともしばしば・・・
なので手書きのお手紙が好きです。

最近はPCメールが周囲も浸透してしまってなかなか出す機会がないのですが
雑貨屋などに出かけたときに、いつも便箋をチェックします。

手書きだと改行だの重さだのバランスだの考えないので
思ったことをつらつら書けるのでいいですよ。



高校生のとき授業中に友達から回ってきた小さな手紙も全部とっておいてあります。

なんていうか・・・


どうしようってくらい笑える。


ちょっとした恋の悩みなんかは微笑ましくていいのだけど、
私のとこに回ってくる殆どの手紙は暇つぶし以外のなにものでもない。

くだらないアミダくじやらくだらない塗り絵やら

へたくそな「思い出しドラえもん」やら。

今読んでる漫画(授業中)の感想やら。

ああくだらない。
そのうちスキャナで取り込んでアップしたい。
いかに女子高生がアホか。(それとも私の周りだけだったのか)


でもとっておいてよかった。これは捨てられないなあ・・・


そんな私の高校時代、教室の掲示板にはジャニーズの写真が。

そして進路関係書類の本棚には平気な顔して大量の漫画が並んでました。

しかし謎だったのが
たくさんの少女漫画の中にこっそり

楳図 かずお作品

が並んでたことでしょうか。
私も読みたかったのだけど、逃してるうちに持ち主が持って帰っちゃった。


そんな私は『エースをねらえ!』を読んで、
宗○コーチが○んでしまったシーンで

授業中に大号泣してしまったことがある。


いやあ一番後ろの席でよかったね☆

最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もお手紙派ですよん (yauo-i)
2004-06-21 00:36:30
314さんこんばんは。

これだけリアルタイムで物事が動く中で親友とはいつもお手紙でやり取りをするyauo-iです。

私も皆からもらった手紙や葉書は全部とってありますよ。携帯で文字を打つのが苦手なあたり、またまた私とかぶっています。

私たち古風な女ですもの♪(いや現代についていけていないだけ?)

ああ、授業中ねたでうちのママンのおとぼけ話を思い出しましたです。
返信する
思い出しちゃいました… (pandapan)
2004-06-21 01:50:57
こんばんは、314さん。

手紙っていいですよね。直筆ってとてもその人が伝わってきて好きです。



といっても、私は手紙をきちんととっておいてあるタイプではなく…

『あ~~~、あれとっておいてないかな~~~!』

というと、友人に、

『あるよ。』

と言われるタイプです。



授業中に友人達とノート回しつつお絵かきしまくったことを思い出しました。

お絵かき連想ゲームだったかしら。



私、絵が下手なので、爆笑ものでした><

ああ、見たくなってきました。。。

返信する
はずかしながら (ヒロ)
2004-06-21 08:54:04
 こんにちは。

 日々のネタ、携帯にメモしてます。

 そのまま投稿すればいいんですが、僕も携帯が苦手で、家に帰ってからコツコツキーボードで打っています。

 時代に取り残されているかな、俺?
返信する
手紙 (ばにら)
2004-06-21 11:28:40
あまり手書きってしてないですね~。



なんとなくお手紙が着くのって、嬉しいですね。たとえそれが年賀状でも。



字があまり上手じゃないので困ってますよ~。

にっぺんの美子ちゃん、何度やろうと思ったことか。。。
返信する
ネタなんて無い!(笑) (ねこまた)
2004-06-21 12:21:41
以前はいろいろ考えてUPしていたのですが、最近の私のブログを見ていただければ分かる通り、勢いだけ!です。

いつも315さんのように、一つのネタを丁寧に書いてれば、良いのかもしれませんが・・・・。



昔の手紙、私も結構保存してありますよ。

今見ると、アホだ・・・。と思うものも多数。

いやぁ~、若いっていいですね!

返信する
楳図 かずお作品 (ICHIRO)
2004-06-21 15:14:32
はじめまして・・・

blogをたどってやって来ました。

昨晩コメントしようと思ったのですが、zzzしちゃったので・・・



学校に行くのが嫌で、起きたら巨大な芋虫に成っていたっていう漫画を読みました。



今でもその漫画の影響で、きちんと仕事に行っています。
返信する
でもキーを打つのも好き。 (314)
2004-06-21 18:45:48
>>yauo-iさん

最近マイパソがyauo-iさんのHNを学習してくれたので一発ですよ(笑)

そうそう私達古風な女なんですよ!おお聞こえがいい!

書き文字って暖かみがあっていいですよね。

>ああ、授業中ねたでうちのママンのおとぼけ話を思い出しましたです。

・・・気になりますよ。教えて!



>>pandapanさん

私もすぐ手紙どっかにやっちゃうので、

最近は箱にまとめてぶちこんであるんですよ。

お絵かき連想ゲームやりましたよ~!!

あとで見ると、ほんとにアホらしくって笑えるんですよね~

この世のものとは思えない生き物がノートに沢山・・・

今でも酔っ払うと友達とやりますよ(笑)



>>ヒロさん

ヒロさんのとこはネタ系だし要メモですよね!

いつもあれだけのネタどうしてるのかしら・・・

と密かに思ってたんですよ。

携帯がネタ帳みたいなもんですね(笑)

携帯からだと画面のバランスがわからないんですよね。

携帯のボタンって押しづらくないですか!?

若者たちはすごいなあ・・・(精神年齢50ですから)



>>ばにらさん

日ペンの美子ちゃん!なつかし~!

私もはがき出す手前までいきましたよ。むしろ今習いたいんですよ。

字が綺麗な人っていいですよね。

綺麗な字を書く人の横に自分の字を置くとなにか哀しいものが・・・

手書きって好きなんですけどね~好きと巧さが比例しない・・・



>>ねこまたさん

>一つのネタを丁寧に

だなんて!そんなことは全然ないんですよ~

何も考えずに書き始めると、

いつの間にやら長文になっちゃうんですよ。

自分の頭の中で整理してから書けばいいものを。私も勢いですよ。

昔の手紙って若さが溢れてて痛いやら笑えるやらでたまんないっすよね(笑)



>>ICHIROさん

精神年齢の記事にコメントいただきましたよね!覚えてますよ~(笑)

楳図かずおって結構トラウマになる作品多いですよね。

巨大な芋虫はイヤだ・・・でもちょっとそれ読みたいかも!

学校には蛇女とか置いてありましたよ。

彼の作品そんなのばっかりですよね・・・
返信する
手紙の隠し場所。 (nino)
2004-06-21 18:56:18
手紙、最近はめっきり書かなくなってしまいましたが

手紙が届いたときの嬉しさを考えると

やっぱりいいなぁ~と思ってしまいます。



手紙ではないんですけど、

小学生のとき交換日記をしていた友達に

「まだもってるんだ~」と言われ

「nino、すごいこと書いてるよ」と。



自分じゃ何書いたか覚えてないので

ある意味脅迫みたいなもんです。



すごいことって、何書いたんだろ~。

怖いよぅ…。
返信する
交換日記 (314)
2004-06-21 19:18:41
>>ninoさん

手紙はポストに入ってるのを見たとき一番嬉しいですよね~

その嬉しさを味わうためにたまに書きますよ。

交換日記は私もやってました!

もうきっととんでもない恥ずかしいことが書いてあるに違いない!

○○くんが好き・・・とか?

小学生も高学年くらいだと大体そんな話題ですよね。

私のも残ってたらどうしよう・・・!
返信する
天真爛漫ママン (yauo-i)
2004-06-21 20:25:39
>・・・気になりますよ。教えて!



食いしん坊の私は高校生の頃、授業中にお腹が空いてしまってお腹がgooとなってしまうのが悩みだったんですよ。特に試験中。

それをママンに言ったら

「早弁すればいいじゃない!ママンは早弁してたよ。あのスリルがいいのよね~♪お弁当2個持っていけばいいじゃない。早弁用とお昼用♪」

一応共学だし…早弁なんて出来るわけないじゃん!恥ずかしい…。

それを友人たちに言ったら

「普通親が早弁勧めない」

と口をそろえて言われました…。

おとぼけママンは他にも色々武勇伝があります。ネタはそのうち。
返信する

コメントを投稿