暇つぶしひつまぶし

四方八方に興味が伸びる一貫性の無いだらだら日記。
ブームは日々移り変わります。

マリみてとか孤独のグルメとか

2009年01月06日 | マンガ・アニメのこと。
マリア様がみてるの新刊が出ていたので買ってきました。
前作はお姉さまの卒業を前にしたそれぞれのお話だったので
今作はついにお姉さまたち3年生の卒業式のお話。
つまりは主人公姉妹の最終回(?)だったみたい。
でも、前作の方がうるっとくるシーンが多くて最後って感じだった。
多分意図してそうしたのだろうけど、今作は凄く爽やかでさっぱりした話でした。
由乃さんの妹問題が解決したのが良かった。

しかし、挿絵の少なさが衝撃。2枚だけって…!


先日寄った本屋が、どういうわけだか料理マンガコーナーを作っていました。
しかも料理バトル系漫画じゃなくて料理にまつわるお話系。
漫画だけじゃなくて、さりげなく池波正太郎とか置いてて私はもうウキウキですよ。
私のためのコーナーとしか思えない!
食べ物マンガとかエッセイ大好きなんだよもう。
そのコーナーに置いてあった「極道めし」がどうにも気になって仕方なかったけど
巻数が進んでたので諦めて、「孤独のグルメ」の新装版が堆く積まれてたのでそれを購入。

よくネット上で見かけるタイトルだったけど、初めてまともに読んだ。
面白いとかどうとかじゃなくて、とにかくお腹空く・・・
食べ方が美味しそうで、つい何度も読み返してしまう。
なんか一人で安食堂とかに行ってみたくなる漫画でした。


それから、文庫版で揃えていた「天才ファミリーカンパニー」が完結。
これすげー面白かった~!
ずっと気になってたけど、こういう話だとは思ってなかったのでやられた。
サクセスものにあたるのかな?
時代背景がちょっと前だけど、ドラマ化したら結構面白いんじゃない?
と思ったら一度してるんだね。
しかもこのドラマ化が酷かったから、原作者がTBSでの
のだめカンタービレのドラマ化を許さなかったとかなんとか噂らしいし。
気になったのでドラマ版のあらすじを検索かけてみたら。

うん。これは作者じゃなくても怒る。

ここまで違う内容だったらキャラクターの名前流用する意味がないじゃん。
オリジナルでやれよ・・・
原作は気持ちがいい展開がゴスゴスやってきます。
男女問わずオススメ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿